アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。
どういう奥さんだったら「絶対に手放せない」「大事にしなきゃ」と思いますか?
私が思うのは、
・料理が上手
・ポジティブ(毎日機嫌が良い)
・何か目標があって頑張っている
・毎日綺麗な姿で帰りを待っていてくれる
なんですけど、他にあったり具体的な例とかあったら教えて欲しいです。些細なことでも教えて欲しいです。

A 回答 (8件)

こんにちわ。



彼女(彼氏)は見た目重視。
奥さん(ご主人)は性格重視。これにつきます。

ずぅ~っと一緒にいてもらう存在ですから。
勤務先のお得意先担当者や、はたまたワンコ・ニャンコ
もそうですけれど、「こちらを大切にしてくれる」と
いう感覚を頂けるのであれば、こちら側だって当然の事
絶対大切にしますよね。(まれに裏切りも有りますが)

男としての立場上、少し後ろにいつも笑顔でついていて
くれる様な人・そして実は押して支えてくれる人。表彰
状物です。

つい最初の、見た目優先なぞからゴールインした者達は
血中濃度の高い・ワガママ・自己中・早口さんなどに
当たってしまったら、家には帰らずグループに変身して
しまいます。そうさせてしまう人が家にいるんですけれど。
特別に料理が上手く無くてもいいんです、特別な化粧や
服装も必要無いと思います。でも良く有り気な、誰でも
分かる様なジャージ姿のチャリママでは、ため息ですよね。

逆にこちらが、パンツ一丁で転がっていてオナラしている
のと同じでしょう。ですから女性としてのワキマエさえ
有れば、大丈夫ではないでしょうか。
    • good
    • 3

うーん


・料理はある程度できれば「上手」じゃなくてもいいかな。できなきゃオレもやるし。
・毎日機嫌のいい人っているんでしょうか。そんなの絶対本音を隠してるだけだし、逆に怖ない?
・僕自身に特にこれといった高尚な目標なんかないから、目標に向かって頑張る人が常に側に居るのってしんどい。疲れそう。
・身綺麗さ清潔さは大切だけど、「ちゃんと飯を食う人」並みに当然のことだと思うんで、わざわざ条件に挙げることでもないかな。

僕のヨメさんは、素直でよく笑う「誰よりも僕を理解して受け入れてくれる」人です。「手綱の緩め加減」をちゃんとわかっててくれる、価値観も金銭感覚も理解し合える自慢の妻です。
彼女だけは絶対に手放したくないし、大事にしたいと思ってます。
結局大事なのってそんなとこだと思うけどなぁ。
    • good
    • 0

>どういう奥さんだったら「絶対に手放せない」「大事にしなきゃ」と思いますか?



私は男です。特に希望はありません。自分が惚れた女性であれば、大切にし、幸せにする責任があります。参考にお付き合いを初めて1年弱で結婚しました。
    • good
    • 2

①常に旦那を立てる妻


②教わり上手な妻(聞き上手)
③甘えさせてくれる妻
④1人になれる時間を大切にしてくれる妻
⑤女を失わない妻

この様な奥さんはいる?
    • good
    • 1

貴方が奥さんで、「旦那さんに浮気されない(させない)ためには?」という意図のご質問ですか?



うちの家内と結婚して8年目になりますが、私はバツイチ期間が長かったんです。その間、20人を超える女性と関係を持ちました。しかし結婚後は浮気など考えたことはありません。

うちの家内は料理が下手です。ポジティブでもありません。これという目標もありません。似ている有名人といえばシャンシャンのお母さんです。つまりパンダです。

浮気しようと思わない理由は、家内がいじらしいからです。
家内は家庭的に恵まれなかった人で、経済的にも随分苦労してきました。しかし明るく誰の悪口も言わず、人のことを先に心配し、面倒なことは背負い込んでしまうタイプです。

この嫁と結婚する際、「この人を泣かせることだけは絶対にしない」と心に決めました。

これはご主人の人柄次第でもあるのですが、人間的に素直で誠実な人だったら、他の何ができようとできまいと、男はそうは浮気はしないし、しても帰ってくると思いますよ。
    • good
    • 4

貴方の様な奥さんですッ!

    • good
    • 2

日常的に、しないといけないこと、


でも、自分ではできないことができる

料理とか、洗濯とか、
そういうことができる人、だろうかね。

私は料理も洗濯もできますけど、
他にも、自分1人で、自分の世話しないといけないと
なったら、これできないあれできないってものが
多いほど、奥さんがそれできるってことなら、
大事にすると思います。

ま、それって、奥さんというより、家政婦扱い?
してるともいえるかもしれませんが。
いわゆる「都合のいい女」扱い、、、、してる
だけかもしれませんね。

そこに愛はあるんかい!
ってことですかね。www
    • good
    • 0

他人がうらやむ美人で、なんで自分と結婚してくれたんだろう


そういう女性ですね。身も蓋もない話ですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!