性格悪い人が優勝

車に防犯のため小型のカメラを置きたいのですがスマホからも見れるやつです。
これって車につけるのはいいとしてWi-Fiないとスマホから見れないですか?
少し駐車場と家が離れてるので心配のため取り付けたいです汗

「車に防犯のため小型のカメラを置きたいので」の質問画像

A 回答 (2件)

Wi-Fiがないとダメ。

あってもWi-Fiが届かないとダメです。
「少し離れている」と言うのがどの程度の距離なのか、お宅にWi-Fiがあるならスマホを駐車場所まで持ち込み、電波強度がどの程度あるか確認されては?
スマホ用のアプリでWi-Fi強度を測る物も多くありますよ?

なお製品の注意書きには「※ポケットWi-FiやモバイルWi-Fiでは設定できない場合があります。」ともありますので、Wi-Fiならば何でもよしとも言えないようですし?

また駐車場に設置ではなく車内ですよね?
電源はどうなさるおつもりなのでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

ソーラーパネル付きなどがあってそれを買おうと思ってるんですが(T ^ T)

スペックの詳細がわからないので、

なんともいえませんが、リアルタイムで見る、アクセスといったことはWi-Fiがないと無理でしょうね。
また、Wi-Fiがあったとしても、電波が受信できる範囲じゃないと無理でしょう。
分かりませんが、これってクルマ用ではなく屋内、自宅用ではないですかね。
参考にしてくださいませ☆
    • 0