電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人の結婚式で余興に歌を歌ってほしいと頼まれました。
友人(♀)はハードロック好きなので
・ハードロックミュージシャンの歌(欧米問わず80年~90年代)
・それなりに有名(CM・テレビ主題歌で使われていた・ラジオでヘビロテ等)
・できれば二人でハモレるもの

という条件で探しています。

過去ログをいくつか拝見しましたが、ハードロックは案外少なかったため
もう一度質問させていただいています。

ハードな曲でもバラードでも曲の形態は問いませんが、歌詞は重視します。
ハードロックにありがちな、別れた恋人に向かって「I will love you,
baby A~lways (ボン・ジョビ)」とか歌ってるのはいくらメロディーが
よくても却下です。(勝手言ってスミマセン…)
メロメロのラブソングをお願いします。

また、いくらよい歌でもBSBなどのアイドル、UKロック、スタンダードや
オールディーズなどの『ハードロックでないもの』のご提案もご遠慮ください。

以上、条件にぴたりと当てはまるようなお勧めの曲を教えてください!

A 回答 (13件中11~13件)

#2です。

ダメと言われてとても悲しいです。・・・ウッ・・。

ということで、KissならLove Gunは如何?

サァ、ギターの腕の見せ所!!!

・・・I Really Love You Baby~
    • 0

海外なら、Satisfactions (The Rolling Stones)

国内なら、「雨上がりの夜空に」(RCサクセション)

「ややシモ」だけど、歌詞は結婚式に付きものの「洒落」ということで如何。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
国内の曲は今は考えていません。
Satisfactionは有名ですがラブソングではありませんよね。シモについての曲だけど、そこに愛はなさそうなのでダメです(笑)。

他になにか思いついたらまたよろしくお願いします。

• 0

I don't want to miss a thing(エアロスミス)はいかがでしょうか?

参考URL:http://river.nerva.org/missathing_re.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これは壮大なラブバラードですよね。歌うのは大変そうですが…。
引き続き何かありましたらよろしくお願いします。