アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬほど音痴です。毎日自分の声を録音して聞き返して…という練習をしていれば、いずれ歌は上手くなるでしょうか。
かっこよく気持ち良く歌いたいです。本当にコンプレックスで恥ずかしくて耳を塞ぎたくなるほど音痴です。

自分は元々声も気持ち悪くて、毎日自分の話し声を録音し聞き返し、滑舌と声色を直し、今ではとてもいい声と言われるようになりました。沢城みゆきさんや林原めぐみさんに似てると言われます。
地声は治ったものの、歌は致命的で、これからまた年単位で頑張ろうと思いますが、頑張れば上手くなりますかね?

歌声を録音して聞き返す練習をすれば、歌って上手くなりますか?
ボイトレに通うとか専門の方に…などはなしでお願いします。あくまでも一人で、独学でできるものでお願いします。

A 回答 (3件)

脳科学の研究結果では才能はすべて遺伝だそうです。


特に音楽やスポーツは90%以上が遺伝と言われていると中野信子さんが言っていました。

その代わりにあなたには別の才能があります。
    • good
    • 0

音痴…音感に関しては、小さい頃から音楽に慣れ親しんでいると、音を聴き分ける耳がある程度できると思いますので、環境もあるかも知れません。


でも、ストレートに音楽が好き、興味があって上手くなりたい、と思っていれば、かなり上手にはなると思いますヨ♪

好きな曲を始めから丸々一曲歌うのでなく、ワンフレーズ毎に、何度も聴いて、合わせるように歌って、音がきちんと取れるようになってから全体を繋ぎ合わせて歌うと、すごく上手になってると思います♪

歌う前にその曲を何度も聴いて、メロディやリズムをしっかり覚えるのも大切だと思います。

録音しなくても、片方の耳の後ろに手を当てて歌うと、自分の声が分かりやすいですヨ♪

難しいとか大変、と捉えるのでなく、純粋に音楽を楽しんで下さいネ(*^^*)
    • good
    • 0

音が反響するものを被って(バケツとかよくいいます)唄うといいらしいですね


音痴だと認識できているのなら、しっかり自分の唄が聴こえるこの方法は割と良いと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!