アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は超絶音痴で本当に調子が良い時で70点後半代です。平均的には65〜70点ぐらいです。そのぐらいの音痴なので月1程度でひとカラに言ってとにかく歌いまくってるんですが中々上達しません。(とは言っても当初は60点代が平均だったので多少は上達していますが)
自分なりに原因を考えると、自分は声の領域が狭すぎて、なおかつ音程を自分では調整しているつもりが実際は出来ていないのか原因だと考えてます。
もうこれは治せないのでしょうか?ひとカラで練習しに行っている意味はあるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ひとカラに行って練習を初めてから約2年が経ちます。

      補足日時:2020/02/05 19:24

A 回答 (3件)

かなりひどい音痴のようだが、音痴というより「調子外れ」のほうの音痴だろうね。


これを直すには至難(不可能に近い)なことだと思うよ。
良くある話だが、自分では「ド」の音を出しているつもりでも、実際には違う音が出ている。
これはその人の「聴覚」に問題があるので、聴覚を治すのは不可能に近いからね。
一度自分の歌を録音して聞いてみることだね。
同じような人を何人か知っているが、実際に録音したものを聞かせても、「俺はドの音を出しているつもりだが・・・・」というから。
とにかく、一度自分の声を録音して聞いてみることだよ。
    • good
    • 0

伴奏聞いてるかね?


伴奏の音程に合わせて歌うだけで、80点は行くはず。
    • good
    • 0

先日のテレ朝「日本人の3割しか知らないこと」より



準備編
1.歌う前にストレッチをする

2.リップロール(唇を振るわせる)

3.腹式呼吸を意識する
 壁に両手をついて固定し、壁に向かって息を吐く
4.足を地面につけた方が腹式呼吸がしやすい
 ヒールは脱いだ方がよい

実践編
5.原曲キー予約をする

6.マイクは口に向かって真っ直ぐ構え、拳1個分離す。

7.笑って歌うと上手く聞こえる
 口角が上がる。

 ま、試してみてくださいwww
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!