この人頭いいなと思ったエピソード

コロナ感染者の何割がワクチン2回接種済みですか?

A 回答 (4件)

つい先日聞いた数字では感染者の半数以上が未接種者でしたが、最近はその数字を放送していません。

国民の約8割が接種済みであることを考えると、未接種者はとても感染率が高いです。
    • good
    • 0

今日現在で78.4%です。

    • good
    • 0

昨日沖縄で、未接種者25人、2回接種者52人だったかな。


1回接種は忘れました。
2022年1月7日の全国放送バイキングmoreのグラフより。
接種者8割として、感染者数は単純計算で、未接種者の4倍が接種済の人になるみたいですね。
米国ではまた事情が違ってて、新型コロナワクチンを接種した人の多い地域程、感染者が多いようです。
    • good
    • 0

東京都の場合、現時点では全体の半数が2回接種済み、未接種と未回答がそれぞれ1/4程度ということです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報