dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どっかのコメント欄で呪術廻戦の民度は鬼滅の刃並みに低くならないように祈る。とかあったんですけど民度ってある程度どこも変わらないと思いませんか、?人数増えれば増えるほどヤバい奴の割合も増えていくだろうし。apexというオンラインゲームでは元々ps4やpcでしか出来なかったのですがSwitchでもできるようになり「民度低くなるからやめてほしい」とか言ってる人を見ました。別にSwitch持ってる人が全員悪い訳ではないしなー、と少し不快になりました。国民性とかそういう言葉は別に嫌いじゃないのですが民度ってなんかムカつきます。
なんでもかんでも民度の高い低いってなんかムカつきません!?

質問者からの補足コメント

  • 因みに鬼滅も呪術も特別好きってわけじゃないですしSwitchも持ってません。Switch欲しいです

      補足日時:2022/01/08 22:25

A 回答 (4件)

この程度のことでイライラする事を、民度が低い、といいます。



流してください。
冷静に無視です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

俺の民度が低かったのか…かたじけねぇ、
無視します!!

お礼日時:2022/01/08 22:23

そんなことより、呪術廻戦だの鬼滅の刃だの、PSだの任天堂だので、マジで対抗意識持ってるガキ達が痛々しいなと思いました。

    • good
    • 3

>民度ってなんかムカつきます。


「なんか」と言ってるあたり、判断基準がご自分でも曖昧なんでしょうね。
自分で理由もわからないけど不満に思ったりすることはあるでしょう。
人の外見の好みとかもそうでしょう。

>なんでもかんでも民度の高い低いってなんかムカつきません!?
なんでもかんでも、かは知らないですけど
「民度の高い低いってなんかムカつきません!?」
特にムカ尽きません私は。イチ表現に過ぎないと思ってますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

国語の勉強して語彙力高めてから出直してきます…

お礼日時:2022/01/08 22:17

マナーが高いか低いがを民度と言います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2022/01/08 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!