アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在iPhone8 PLACEを使っていますが今度iPhone XS maxの中古に買え変えようかと思っています
もっと新しい機種があることは知っていますが予算的に厳しく中古で探しています
そこで質問ですが通販で買おうと思っています、サービスや対応が良いおすすめのショップがあれば
是非教えてくださると助かります
ご回答宜しくお願いします

A 回答 (3件)

1番ベストなのは新品を購入する事ですが(機種やキャリアを問わなければ、最近の楽天モバイル以外のキャリアで行われているバラマキを利用する手がありますが…)、何らかの理由で中古で買うのであれば購入予定の端末代とケース等のアクセサリー品代の他に、最低でも総務省の認定を受けている修理屋さんでのバッテリー交換代を用意した方が良いですよ。


自分も過去に中古でSIMロック解除品のiPhone6sを購入した事がありましたが、その時電池持ちが悪かったため、総務省認定の修理屋さんに診てもらった結果、バッテリーが相当劣化していた為その場でバッテリー交換を依頼しました。
ただ、総務省認定の修理屋さんでの交換はあくまで最低ラインかつ最終手段なので、可能であれば正規プロバイダの店舗等公式ルートでのバッテリー交換をお勧めします。
    • good
    • 0

安物買いの銭失い の典型パターンというか



最悪の選択事例なので 絶対に止めた方が良いです

金銭に余裕が無いなら貯めれば良いだけの話

それまでは今、手元にあるモデルを我慢して使い続けてください
    • good
    • 0

スマホの中古はバッテリーがほとんど寿命になっていることは知っていますよね?


中古で売るような人はヘビーユーザーが多いので、充電回数400〜500回で寿命のスマホバッテリーは1年〜1.5年で寿命を迎えています。
買っても電池保ちませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!