プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月に1万円も書籍にお金かけるのはバカですか?

  例えば、電子書籍の読み放題で課金したほうが安いとか?

A 回答 (7件)

本人の考え方しだいだよ‼️(^◇^)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
人によっては「書籍」が「服」に代わったり「食べ物」になるんでしょうね。

お礼日時:2022/01/12 19:36

書籍と言っても種類が有りますからね。


それにもよります。
結局ゴミになって廃棄されるものならバカみたいですが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

雑誌はたいてい読んだら捨てますよね。
ためになる情報もあるのですが、部屋の中が本だらけになるのも困りものです。

お礼日時:2022/01/12 19:37

いえ私もそのくらい買っています。


主に漫画だけど(^^;;
お正月には
信長のシェフ全巻
スパイファミリー全巻です。
つい値引きしていたので電子書籍でどかんと買いました。
その他、少女漫画の原作小説買ってこれで2万こえてます。

>例えば、電子書籍の読み放題で課金したほうが安いとか?
物によります。
漫画ならそれもありかなと。
ただ全ての本が読み放題ではないし、小説は別なものが多いですから。
小説は小説のサブスク。
漫画は漫画のサブスクって感じです。

アマゾンの読み放題も私の読みたいものはないです。(あ1冊あった)
結局、作品ごとに課金ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや~すごいですね^^

お礼日時:2022/01/12 19:38

電子書籍は検索等では便利ですが、沢山に資料を開いておくには限度があります。

その点、紙の書籍は開いたままにしておけますので、そういう使い方をするなら電子書籍より使い勝手は良いと言えます。

書籍はある意味知識の宝庫です。それを読んだことでしっかりと身についていると思います。それが手元にある訳ですから、さらに活用できるのではないでしょうか。

電子書籍も内容的には同様ですが、書籍の補完に使うべきもののような気がします。検索を利用して関連した事柄を見つけ出すのは得意ですから、それをうまく活用して知識を広げてゆけば良いと思います。

本来、どちらかを選択すると言うものではないような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょっと、怪しげな話として「スマホ」や「電子書籍」で読むと
頭の中に残らないとありました。

本当ですかね?(^^;

お礼日時:2022/01/12 19:39

>電子書籍の読み放題で課金したほうが安いとか?


読みたい本が対象になっていれば安いでしょう
その場合数冊読んだら元がとれます
さらに私の場合は、購入にいく交通費を計算しただけで元が取れています
ただし、購入したわけではないので読めなくなることもあります
また、読みたい本が非対象のことがあります

私は雑誌関係はパソコン(電子書籍アプリ)で読んでます
また、小説関係は移動中にスマホで読んで読んでます

私は目が疲れやすい方なのでスマホはノングレアのガラスフィルム貼ってます
パソコンのモニターもノングレアです
疲れやすい人で、読むものが小説や漫画が主な人は電子書籍リーダーの方がよいと思います
スマホの記憶容量には限りがありますから
本を数冊持ち歩いていると思えばそこまで重くないと思います

家にWi-Fiが無い場合やスマホのプランで大容量(無制限など)にしていない場合は通信費も計算する必要があるでしょう

計算してみるとよいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うまく活用されてますね^^

お礼日時:2022/01/12 19:40

逆です。

他人が無駄と思えるものに、お金を使ってこそ、本当の趣味です。
電子書籍は、仮想通貨みたいなもので、身に付かない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

にゃるほど!

お礼日時:2022/01/12 19:40

人によって考え方は違いますね。


私なら年に好きな書籍を数十冊買います。(^0^)/

素晴らしい電子書籍変換ソフトをおすすめします。
KindleやKoboなどのDRM電子書籍をDRMフリーのepub、mobiなどの形式に変換して、スマホで自由に楽しめます。
https://www.leawo.org/jp/tunescopy.html?answer=1 …
ご参照までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

皆さん、参考になりました^^
感謝!

お礼日時:2022/01/12 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!