アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉が嫌い

最近姉がとても嫌いです。イライラしたのでここで発散させてください、、
姉は大学四年生で就職も決まっているため、バイトか遊ぶかとずっと外にいます。バイトを結構入ってるため、お金もたくさん持っています。だからブランド物の化粧品や服をいっぱい買って持っています。また、家では自分が何もかも優先でしょ?と言う自己中なのですが、世渡り上手なためたくさん友達がいます。
逆に、私は学校か家かバイト先で休みの日はずっと家にいる大学二年生です。当然バイトの収入は姉より少なく貯金してるため、服とかはあんまり買えません。もちろんブランド物もです。友人も少なく、遊びに行くような人も2、3人しかいません。また、1人の時間を大切にしたいので、予定をたくさん詰めたりするのが嫌です。
そしてこの前、姉に「いつも同じ服着てるね笑」と馬鹿にされました。毎回私の服を見るなり言ってきます。確かに私も思いましたが、貯金をしてるので服を買うのも我慢したりしてるのにそんな事言われてとても腹が立ちました。また、友達がいないことも馬鹿にしてきます。成人式の前日に夜更かししてたら「早く寝なくていいの?あ、どうせ同窓会は行かないから、家帰ってゆっくり寝れるもんね笑」と言われました。確かに学年の同窓会は会いたい人も特にいないし、大勢の場は苦手なので行かないと言ったのですが、10人くらいでクラスの子とは飲みに行く約束をしてました。なんで友人が少ないからって馬鹿にされないといけないのか分かりません。他にも、古着を買ったら馬鹿にされる、ブランド物持ってないと馬鹿にされる、もう色々言われすぎて本当に嫌です。
私が悪いのでしょうか?
(文章ぐちゃぐちゃだと思いますが、最後まで読んでくれてありがとうございます。)

質問者からの補足コメント

  • また、家でゴロゴロしてると「私は朝からバイトなのに、いいよね〜。バイトしてるの?笑」と言われました。自分でシフト出してるのにこんなこと言われる意味がわかりません。だったら自分も減らせばいい話だと思いませんか?

      補足日時:2022/01/10 03:06

A 回答 (2件)

いや、あなたの方が健全です。



お姉さんは、男に媚を売る人生になるのが
落ちだと思います。
お金があると言っても、着飾ることばかりに無駄遣いしているので貯金はないのでは。。。

お友達も多いのも男に媚を売るのに友達の伝をたくさん持つためでしょう。

その調子だとあなたの方が早く家を出ることが
出来るかも知れません。

お姉さんは、良い男を捕まえられなければ
一生実家暮らし、結婚しても離婚して
実家暮らしになる可能性が高いです。

このご時世シングルマザーになったり
一生独身になる可能性が高いです。

友達は、少ない方が良いですよ。
使うお金も少ないし、媚びた人生を歩まなくても
良くなります。

実力もないに一生懸命着飾ると後々
大変になると思います。

あなたは、堅実に貯蓄や投資をすることをおすすめします。つみたてNISA口座を作って、月33333円、年40万の満額インデックスファンドに投資しておくことをおすすめします。
ま、社会人になってからでも良いですけどね。

おしゃれは、体型によるところでしかないので
綺麗な体型を維持することだけ考えてください。
モデルさんは、体型を維持し続けているから
何を着てもオシャレなのです。

ブランド物なんか着なくても、ユニクロのポスターを
見てください。
素敵な体型をしているから、おしゃれに見えます。
    • good
    • 0

全く何も悪くありません。



その内容を見る限りのお姉さんの印象は
「承認欲求の強い人だな」
です。
相手にする必要ありません。
「はいはい、あなたは凄いですねー」と流しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!