誕生日にもらった意外なもの

結婚して子供をつくる予定の相手ができたらエイズ検査してますか?
エイズの疑いがあるかどうかは検査でしかわからないと思いますが皆さんどうされてるのか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 検査キットの説明を見ると「感染の機会から約3ヵ月たった方」とあることがありますが、感染の機会がなくとも妊活前にはこの検査キットは確かめる為には使えるでしょうか。

      補足日時:2022/01/10 13:38

A 回答 (4件)

できればしたいですね、エイズだけではなく、HCVなども。

なぜかと言うと、HCV(ヒトパピローマウィルス)は性行為で感染し、将来的に子宮頸がんになるからです。子宮がんの原因はウィルス感染なのです。正しい知識を身に付け、自分の身を守りましょう。
    • good
    • 1

少なくとも妊娠したらHIVの検査はしますよ。


エイズ感染の心配なら、結婚して、というよりセックスする前に調べないと意味ないですし。
    • good
    • 0

ブライダルチェックというのがあって、HIV含めた性病の有無や、妊娠に向けて生殖器の状態などを調べて、相手と共有するというものです

    • good
    • 0

ブライダルチェックをするのは


悪いことではないと思います。
別の病気がわかるかもですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!