プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでアンパンマンにはコキンとドキンっていう性格の悪い性根の腐ったキャラが出てるんですか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



ヒーローがヒーローとして存在できるのは強い悪役が存在するからです
よ。悪役がいない世界にはヒーローなんて必要はなく、アンパンマンの
立場からいれば救助・補給係にしかなれないのではないでしょうか。

つまり「物語の都合として」ですかね。

ちなみに悪役が憎らしい悪役だからアンパンマンの拳は意味が出てくる
と思います。悪役でも「悪いことだと理解した上で、でも、したくはな
いけどそうしなきゃいけない理由」なんかあったりしたら、拳で解決す
ることなんか出来ませんよ。
    • good
    • 0

要領の悪い。

他の国に行けばいいのに。
    • good
    • 0

主役と対比する為の役柄が必要なのはどんなお話でも同じではないだろうか?



皆品行方正で何も悪い事をしない登場人物だけで物語が進みますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A