アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フライトシミュレータゲームのコックピットを作っています。操作パネルに必要なスイッチでどこで売っているのかわからないものがあるのですがどなたかご存じないでしょうか。つまみが2重になったロータリスイッチで外軸が切り替えスイッチで120°くらいの動作角、内側がロータリーエンコーダーでプッシュボタン付きです。 イメージとしてはオシロの時間軸設定つまみで似たものを見たことがあります。ネットでさんざん探したのですが見つかりませんでした。(1軸+プッシュスイッチタイプのはたくさんありました。アルプス電気など)。 厳密にこの仕様でなくても良いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

オシロ+スイッチ とくれば岩崎!


http://www.iw-isec.co.jp/html/swp.html
でもご希望の物は特注だと思う。

もしくは東京コスモスのエンコーダーに
2連型があります
http://www.tocos-j.co.jp/jp/catalog/enc/enc.html
外VR 中エンコーダーです
VRの出力軸にボールプランジャーでクリックをつけて
アナログでとった値をウインドコンパレーターで分割してロータリーSW代わりにするとか(かなり大掛かりですね)

ついでにフライトシミュレターならこれもどうでしょうか
栄通信 C90JAM
http://sakae-tsushin.co.jp/news/index.html
    • good
    • 0

何度もすみません



ひとつ解決方法見つけました

帝国通信工業(ノーブル)の中空パルスエンコーダー
http://www.noble-j.co.jp/product/pdf/p27.pdf

を使って、中空の中をプッシュ付エンコーダを通して使う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなサイトを教えて頂きありがとうございました。やはり欲しい仕様のものは特注のようですね。単発で個人購入するのは厳しいと思ってます。
中空パルスエンコーダー+ロータリエンコーダーの組み合わせも考えたのですが取り付けやつまみをどうするかが難しそうで断念しました。2重つまみつきで一体型のスイッチがあれば一番いいのですが・・
中古のオシロから取り外しも視野に入れて、明日秋葉原のジャンク屋、パーツ屋を回ってみようと思っています。

お礼日時:2005/03/18 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!