アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、電子工作に対して全くの無知でございます。

訳あって防犯ブザーを改造しています。
元からついてたスイッチ(a)が固すぎるので、軽い力で押せるスイッチ(b)に替えたいと思っています。

とりあえずはんだごてでスイッチaを丸印のところから外してみたですが、この先どうすればいいか分かりません。スイッチbはマイクロスイッチです。(マイクロスイッチの仕組み自体よくわかっていません...)

もしよろしければ助けていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

「電子工作や工学にお詳しい方、お助けくださ」の質問画像

A 回答 (5件)

とりあえずハンダ付けして、問題なければOK。


通常なら、グランド側の端子は大きかったりします。


ちなみに、
スイッチは、万一壊れた時にどう機能するかで、
A接点とB接点の2種類ありますよ~
    • good
    • 0

スイッチにも


○押している間つながり、放すと切れるもの、
○一回押すと入り、2回目で切りになるもの、
○押すと一瞬だけつながる(信号を出す)もの、
・・・‥
など、機能によっていろいろ種類があり単純に取り換えで済むものとは思えません。
外したスイッチと同じ機能のものなら、単にはんだ付けすればいいと思いますが。 
機能が異なるスイッチだとうまくゆかないかも。
    • good
    • 0

bのスイッチをaの付いていた所に付け替えられるのなら それでオーケー


しかしスイッチの形状が違いますな  ダメですな
    • good
    • 0

スイッチって、常に電気が来ている端子があって


スイッチをONにするともう一つの端子側に電気が流れる構造なので

この写真のつなぎ方でいいと思う
「電子工作や工学にお詳しい方、お助けくださ」の回答画像2
    • good
    • 0

>当方、電子工作に対して全くの無知でございます。



元に戻すことを強くお勧め致します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!