プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、ど素人です。訳あって防犯ブザーを改造しています。
元からついてたスイッチ(a)が固すぎるので、軽い力で押せるスイッチ(b)に替えたいと思っています。

とりあえずはんだごてでスイッチaを丸印のところから外してみたですが、この先どうすればいいか分かりません。スイッチbはマイクロスイッチです。(マイクロスイッチの仕組み自体よくわかっていません...)

もしよろしければ助けていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

(ジャンル選択を間違えたので再投稿しております。)

「工学にお詳しい方、どうかお助けください」の質問画像

A 回答 (3件)

bはオムロンのリミットスイッチのようで、図のように配線してハンダ付けします。

aはタクトスイッチです。
COM、NO、NCは回答No.2を参照してください。
「工学にお詳しい方、どうかお助けください」の回答画像3
    • 0

レバーの反対側の曲がった端子がCOM共通、NOがノーマルオープンで、

その2ヶ所に接続すればマイクロスイッチが、通常の位置でOFFで、
マイクロスイッチが作動した状態でONになると思います。
逆にCOMとNCノーマルクローズに接続すれば通常の位置でON、
マイクロスイッチが作動した状態でOFFになると思います。
テスターがあればマイクロスイッチを押しながら端子間の導通を見れば
すぐわかります。
    • 0

ランドにリード線をはんだ付けして延長し、新しく取り付けたいスイッチにはんだ付けすればいい。

そんだけの話です。

(´・ω・`) 何も難しい話ではありません。
これが難しいと思うのであれば、諦めて元に戻すことを薦めます。
    • 0