プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、TSUTAYA DISCASでDVDの「さらば宇宙戦艦ヤマト -愛の戦士たち-」をレンタルしました。
https://movie-tsutaya.tsite.jp/netdvd/dvd/goodsD …

最後のエンディングで沢田研二の曲とともにメッセージが表示されました。
--
ヤマトを愛して下さった
皆さん・・・さようなら
もう 二度と 姿を
現すことはありません

でも きっと 永遠に
生きているでしょう

あなたの胸に
心に
魂の中に
--

もうDVDは返却してしまって手元にはないのですが、ネットで検索すると違う文言が書かれているページが見つかります。
https://twitter.com/micktk/status/11859352907009 …
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

--
ヤマトを愛してくださったみなさん、
さようなら・・・・

あなたの生きるかぎり
ヤマトも永遠に行き続けるでしょう

あなたがヤマトを思うときいつも
これだけは思い出すでしょう

ひとは他人を幸せにしたとき、
初めて自分も幸せになれると
いうことを・・・・・
--

ふたつのバージョンが存在するのでしょうか?

A 回答 (5件)

はい。



その時その時に合わせて、
口から出放題ですッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしかして、もうひとつのほうはリメイク版(愛の戦士たち 2202)かなとも思ったのですが、情報が見つかりませんでした。

お礼日時:2022/01/13 09:00

存在します。

プロデューサーがヤマトはこれで終わりとした時点とまだヤマトは売れると思った時点の二つです。
いわゆる大人の事情です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしかして、もうひとつのほうはリメイク版(愛の戦士たち 2202)かなとも思ったのですが、情報が見つかりませんでした。

お礼日時:2022/01/13 09:00

さらば宇宙戦艦ヤマト -愛の戦士たち-


見ましたが、壮絶な全力戦で、全員戦死イメージでした。
地球が残ればよいという、遠いかなたの閃光がエンディングでした。

しかし、ヒロインの森雪はじめ、みんな無事で次回作に登場、
デスラー総統まで蘇生治療で復活というやり放題なアニメに
なり下がりました。

おっしゃる複数パターンなど、可愛いものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしかして、もうひとつのほうはリメイク版(愛の戦士たち 2202)かなとも思ったのですが、情報が見つかりませんでした。

お礼日時:2022/01/13 09:00

DVDやBRの改変などザラだから。


ファーストヤマトのテレビシリーズは、TV放送版では声優と口の動きのズレが酷い。
デスラー総統とかシュルツ司令の「あきらめろ」とか。
でもBR版では修正されている。

さらば~の場合、これでヤマトは終わりというつもりでほぼ全員戦死させた。
その時点ではたしかに「もう二度と」だった。

しかしその後路線変更して続編が生まれた。
そうなった以上「もう二度と」のまま出すことはできない。

ただ、俺のDVDは「もう二度と」の方。
だから2バージョンあるのだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしかして、もうひとつのほうはリメイク版(愛の戦士たち 2202)かなとも思ったのですが、情報が見つかりませんでした。

お礼日時:2022/01/13 09:00

西崎クンが台本良く読まないままで録音したからでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしかして、もうひとつのほうはリメイク版(愛の戦士たち 2202)かなとも思ったのですが、情報が見つかりませんでした。

お礼日時:2022/01/13 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!