プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ30になる男の人が
「ぴえん」や「~でやんす」と言ったり
一緒に歩いてて、階段を降りる時に「とんとん」
と言ってたり…
正直引いてるのですが、上手く伝える方法があれば教えて欲しいです。

他にも、ちょっと拗ねたときに「ぶー」と頬を膨らませて見たり「なでなでして」と言ってきたり。
子供っぽさをなおしてほしいのですが
上手にいえず、「子供か!」と冗談交じりに言うのが精一杯で。もちろん伝わらず…

大人になっても甘えたな男の人って多いのでしょうか?!

A 回答 (6件)

多いでしょうね。


生活の殆どを占める仕事では常に「強く、完璧で、大人の男であること」を求められるのに、子供時代からの本来の「自分」に戻れる場所があってもいいでしょう。それが家庭だったり、恋人だったりすべきです。

あなたに合わないとしか言えないです。
そういう男を可愛いと思って気に入る女性もたくさんいます。勿論、そういう子供っぽいやりとりを自分で好んでする人は、女性にもいます。

注意しなくてはならないのは、「男だから、やめさせて当然」と考えることです。やめさせたいのはあなた特有の好みです。
「男は、常に強くたくましい振るまいで、女性を守り助けなくてはならない」なんて考えは時代錯誤で性差別的です。
…とは言っても結局「甘えん坊の男の子」は大昔からいたと思います。家庭内や恋人同士ののことは外から見えないだけ。
    • good
    • 2

私の初めて付き合った人が、赤ちゃん言葉は使わなかったものの甘ったれでびっくりして1ヶ月ぐらいで別れました。



でも、そういうことをするのにはそれなりに理由があるようです。

https://www.counselingservice.jp/lecture/22978/
    • good
    • 0

男性は女性に比較して、精神年齢が幼いです。


だから、あなたに対してそのような側面を見せているという事は、甘えてもいい相手だと認識されています。だから無理でしょう。
受け入れてあげてください。

もしそれがあなたの前で出なくなると、もしかしたら他の人に見せているのかもしれませんから。
    • good
    • 1

短い言葉でハッキリ伝えるのが、もっともすんなり伝える方法です。



「そういうの子供っぽくて気持ち悪い! やめてほしい!」と言って大丈夫です。

ハゲとかデブとか、身体的特徴をバカにするのとは違って、相手の行動に対する指摘なので、ハッキリ言って大丈夫です。

お母さんが3歳児を叱るような感じでいいです。そういう指摘の方が、男性にとってはダメージが少ないものです。

オブラートにくるめばくるむほど、伝わりにくくなるし、彼にとって恥ずかしい指摘をしているという意味も含んでしまい、あまりいい結果になりません。

それでダメージを受けて人間関係が壊れるようなら、そのときはもうあきらめるしかありません。

そういう精神年齢の男だと思って受け入れるか別れるかしかありません。
    • good
    • 1

引いているなら彼を直すではなく付き合いを止めては?



40代の女性でもその様なラインやスタンプが好きな人はいます。

貴女とは合わない人間なんでしょう。
    • good
    • 3

まだギリギリ20代なんですから許してあげてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!