プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の意見ききたいです。子供が幼稚園に行きだして、旦那が休みの日は2人きりになる時間ができました。

でも、私との時間を大事にするよりもスマホ(自分のインスタ更新)ばかりで、さっきまでソファに一緒にいたのに、私がずっとソワソワしていると旦那は寝室にこもってしまいました・・・。

1人取り残された私はなんだか寂しくなり、外に出て散歩しています。

旦那も私もあまりおしゃべりな方ではなく自分の気持ちを伝えるのが苦手です・・・。

自室にこもるのは、やはり私が鬱陶しいからでしょうか?

私としては旦那が平日休みの日は滅多にないので、せっかくの2人きりの時間を大事にしたいしもっとイチャイチャしたいです・・・。

『もっとイチャイチャしよ♡』なんて可愛く言えたらいいですが、否定されるかもとか思ったら怖くて恥ずかしくて言えないです・・・。

ちなみに2人目妊活中で、タイミングとかは全て私に任せると言われたので、いつもは子供が寝たあとに私がしたくなったタイミングで旦那の部屋に行く・・・という感じです・・・。

夫婦ってこんなものなんでしょうか・・・。

A 回答 (3件)

40代の爺です。

腹を割って全てを話せとは言いませんが、両方とも受け身だと後で大きな問題になる感じですね。
甘えたいなら、別に「イチャイチャしよ♡」なんて言わなくて良いんじゃありませんか?

「行動は言葉を表す」

そのままピタッとくっついたらいいのでは?
携帯見てるなら、自分から携帯が見えない位置でくっついたり。
(例えば背中からハグするとか)
旦那さんが「たまの休みぐらい一人で好きな事をしたい」のでなければ答えてくれるんじゃありませんか?
でなければ何か理由があるはずです。
インスタねぇ。確かに楽しいけど…。

例えば
>ちなみに2人目妊活中で、タイミングとかは全て私に任せると言われたので、いつもは子供が寝たあとに私がしたくなったタイミングで旦那の部屋に行く・・・という感じです・・・。
↑これを少しオブラートに
「ただ単に子作りしてるだけで、あなたの愛情が薄れているようで怖い」
と言ってみるとか。

>私との時間を大事にするよりもスマホ(自分のインスタ更新)ばかりで、さっきまでソファに一緒にいたのに、私がずっとソワソワしていると旦那は寝室にこもってしまいました・・・。
↑これも
「あなたの好きな物を否定したくないし私も好きになりたい。でも、もう少し一緒にいたいし付き合っている時のような時間を持ちたい」
と言ってみるとか。

何事もズバッとストレートに言う必要はありません。
どうしたらプラスイメージを持てるかですよ。
頑張れ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    • 0

夫婦に遠慮は要りません もっと積極的に攻める事 男は嫌な気になりません ノーパンで迫りなさい

• 0

こんにちは。

あなたの考えと旦那さんの考えがよくわからないと不安になりますよね。

旦那さんとしては、あなたの邪魔をしてはいけない、と思っているだけかもしれません。

自分(旦那さん)がいると、のんびりできなくなってしまうかもしれない。とか思っている可能性もあります。
まずは、気にしないようにしたほうが良いかもしれませんね。

ここからはちょっと回答がふざけていると思うかもしれません。
もし、あなたが遊ぶ気持ちがあるなら、裸エプロンとかで誘ってみる、とかはどうでしょうか。
言うのが恥ずかしいなら行動してみる、というのは、アリだと思います。
旦那さんがどの程度性欲があるのか、枯れているのかもわかりませんが、そういうことがしたいかどうかは、本人に聞かなければ永久にわからないことです。

とりあえず、散歩に出掛けてしまえば、あいつは散歩に行ったな。1人で散歩がしたかったのか。とか思われて終了です。
散歩に行くにしても誘ってみることが大切かと思いますし、そこは声をかけてみましょう。もしくは、すごくエロい服装を来て、その姿を旦那さんに見せて、散歩に行ってくる♡とからかってみるのも良いかもしれません。

自分はこうだから、とか、相手のせいにしていては、一生そのまま変わらないと思います。
たまには『演技』をして、楽しむことも重要かと思いますよ。

子供を幼稚園に送ってからは、エロい奥さんを演じる、とか楽しそうです。
昔彼を呼んでいた名前で呼ぶとか、そういうのも楽しそうですね。二人でデートに行っていたあの頃を思い出してみてください。

子供に見られたら恥ずかしすぎる行動を、旦那さんだけと共有するのは楽しいと思いますよ。

あなたのことを気遣う、良い旦那さんなので、これからも仲良くやっていってくださいね。
あなた次第で、今の状況はどんなふうにも変わると思いますよ。
    • 0