プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプで知り合ったた人について

同年代で住んでるところも近そうな人がいました。
文章から誠実さが伝わり好感を抱いておりましたし、相手からも気になる方だと言われました。メッセージが来る度嬉しいとのこと。

お互い離婚歴あり(自身の浮気とかではありません)、
相手は子供と奥さんと幸せに過ごすことが夢だと言ってましたが、私は自分がメンタル弱く一人で生きるのが精一杯なので
子供を幸せにできる自信も経済力もないし、そもそも子供が昔から嫌いでした。

というか両親揃って子供がいて幸せな温かい家庭ではなかったので、そういうものの憧れがコンプレックスになってしまい
街中で家族連れを見ることすら辛い状況です。

そのことを伝えると、「授かり物だがやはり自分は子供がほしい。
が、私のことは気になるので友達としてお話しませんか」と言われました。

話すなかで、子供がいなくてもいいやと思ってくれる可能性があるのかなとか思いまして少しだけ会話してましたが
なんか相手がパニック障害があるようでだんだんメッセージのテンションも下がってきたのがわかったんですよね。

そしたら急に「子供は苦手なのか。子供いなくてもいいって人と出会えるといいですね」と言われたのでなんかムカッとして
「あなたのほうこそパニック障害理解してくれて子供産んでくれる人と出会えればいいですね」と言ってブロックしました。

なんか子供のことで、いい人と出会えればいいですねとか言われたのがムカついたのですよね。。
わかってくれるかたいますか?

一番いいなと思ってた人だったのでちょっと引きずってます。

A 回答 (3件)

相手の男性も自分の理想をゴチャゴチャ言っちゃって、それでもとりあえずあなたに会いたいから、あなたの事情を理解したような感じで話を進めていったけど、やっぱり子供の話を持ち出したわけです。

結局、あなたのことを考えているようで、まず会うことしか考えていなかったんでしょうね。聞いてはいても頭に残ってない。そんな男性は出会いの際には多いように思います。とりあえず結婚後の希望は聞いてるけど了承ではなくて、結婚後に話が違うみたいなことありますよね。理解がある人なら良かったですけど、残念でしたね。
    • 0

わたしもあなたと同じく、幼少期の環境の悪さと今の精神疾患を抱えている自分が子供を育てられる自信はないと思っています。

なのでその言われたときのかんに触る感じ…めちゃくちゃわかります…

そういう複雑に絡んだ事情があるのに、一方的な思いだけでチクっとするような言い方する人、いやですよね…幼稚に思います。
男性は出産の辛さも育児中の女性の脳の状態も体験できないからせめて想像して欲しいのになかなか分かってくれる人って少ないし、産ませるだけ産ませて育児しない人だっているし…
長い目で見てちゃんと将来のことを考えられるあなたは素晴らしいです。何もおかしくないと思います。
道ゆく親子連れを見ると辛いですよね…
すこしは寄り添ってくれてもいいだろってわたしまでイライラしてきちゃいました。笑
最後にあなたからも言いたいこと言って良かったですよ。
早めに本性がわかってまだよかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

分かってくれてありがとうございます。
幼い頃の家庭環境とかって、自分の人生観に大きく関わりますよね。。
相手も別に嫌みで言ってる感じではないのですが、子供が欲しいのは確かだが私のことが気になるので友達として話して欲しいと言われて承諾したら、子供は苦手なんですか?と聞かれ幸せにする自信もないので産まないと言ったら「子供がいなくてもいい人と出会えるといいですね!にこ」的なことを言われ、自分はそれに該当しないから恋愛対象外だけど、とあえて言われてるように感じてイラッとしました。
お前が産むわけでも痛い思いするわけでもないのに、パニック障害で不安定でいきなりテンション落ちたりするのに自分のこともままならなそうなのに何が子供だよ!とめちゃくちゃイラついてしまいました。

他人なのに子連れを見るのが辛いですよね、やんなっちゃいます。メンタル落ちてる時は電車のなかなのに涙さえ出てきます。。

他の掲示板で相談したら、「子供が嫌いなのはマイノリティなことは分かりますよね?」と言われて更に不快になってます。

良い別れだなぁ

• 0