これ何て呼びますか

ベストアンサー選ばない人ってどう思いますか?
また、お礼等が全くないとどう感じますか?
参考にさせてください

質問者からの補足コメント

  • 個人的に一番納得いった方をベストアンサーにします
    皆さまご回答ありがとうございました(^.^)

      補足日時:2022/01/20 07:49

A 回答 (20件中1~10件)

>ベストアンサー選ばない人ってどう思いますか?


たまたま、ベストアンサーになりえる回答がなかった、この場合は理解できます。
私自身もそういう経験があるからです。

一方、ほぼ全く選ばない人っているじゃないですか。
300件質問して、2%とかそういう人。
これはもう悪意だな、恣意的だよねと思って覚えていたら回答しません。

他人の回答に感謝もせず平気で聞ける人って私が嫌いなのです。
それだけが私の回答基準ではないしすごく気にしてるというほどではないですがはっきり言って、そういう人間性が嫌いです、これは確かです。

アプリからの利用だとその質問者のベストアンサー率がみえないのであくまでも私の記憶力になります。
そしてこういう人は定期的にIDを変えるみたいですね。

>また、お礼等が全くないとどう感じますか?
回答が20も30もになって面倒になっちゃうは理解できます。
するとコピペお礼みたいなのでもするだけ立派だと思っています。
ただ、回答が少しなのにお礼をしない人も前述と同様で嫌いです。
覚えていたらたぶん回答しません。
といいつつ、覚えていないので同じ人に回答することもありますね。
あとになって回答履歴から「あ~この人だったわ」と思うこともあります、まあいっかと思って回答を書く時もあります。
つまり気分次第というか質問次第というか厳格な決まりはないです。

でも、私は性格が悪いので有益な情報を持っていた場合「あ、この人、まえの無礼な人だわ、回答やめておこうっと。教えてあげないよ~だ(^-^」と答えを知ってるのにあえて回答しないことは多々あります。

もうね、はっきり「そういう人嫌い」と書いちゃってすみません。
大人なので「そんなの気にしません」とか書くのがスマートかもしれませんが・・・。

ではでは。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

助かりました

すごく腑に落ちました‥
ありがとうございます

お礼日時:2022/01/20 07:48

たくさんある中から1つ選ぶのが難しいので


ベストアンサーは選んでいません。
ですが、そのかわり、しっかりとお礼させていただいています。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
たくさん回答があると確かにお礼しづらいですよね‥

お礼日時:2022/01/20 07:49

それからもう一つ。


曲名質問というか
曲のリズムを途中まで書いて、
その曲名分からぬので
教えてくれませんかという
質問あった。

多分、この曲じやないのと
浮かんだ曲名を回答した。
違います。その曲名ではありませんとお礼が来た。

以後、そのコーナーは誰も回答せず、
私だけしか回答者が来ないで
質問者がしびれ切らした。

すると、何を思ったのか
そのコーナを
私をベストアンサーにして
コーナーを閉じてしまった。

あれれですよね。

答えは合ってなかったことになるとという
ふうに思っていたのに
これは如何に?
    • good
    • 17

ベストアンサーを選ばないという事は


出そろった回答がみな
質問者の求めた質問の回答に
ふさわしからずと
判断すれば、
選ばないと思うよ。
そういう回答ばかり来て
だめだ。これ以上、
待っても無駄と思えば
閉じたことあります。

最も
以前、質問者の質問があまりに不適格というか
こちらとしては断じて承認できなかったので
何度も諫めるというか
反対意見ばかり述べた記憶ある。
そしたら、質問者が
それをベストアンサーにして
閉じたことあった。

あれには驚いたなあ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

なるほど…やはり色々な方がいらっしゃるので一概には言えないですね、参考になりますm(*_ _)m

お礼日時:2022/01/16 02:59

あまり気になりません。



自分で質問した時もベストアンサーをあまり選んだことがないです。もっと気軽に使いたい。

何せ質問の趣旨とずれている回答を暇なのか何なのか知りませんが長文で書いてくる人いるんですよね。ツッコむ気力も失せます。
そういう回答だらけになるとさっさと逃げたくなります。
本当に困っているときに、こういうサイトで回答するのが趣味みたいな人にズレた回答をされるのは本当に困ります。
そういう場合どうお礼して良いやら何やらで苦労します。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとう

ご自身がそうだとあまり気になりませんよね
気軽に使うアプリではあるのですがお礼じゃなくても補足に一言欲しい時はあります
やっぱり人それぞれですね汗

お礼日時:2022/01/14 22:23

ベストアンサーというのは一人しかいない。


質問コーナー作成者が回答審査して
審査基準で妥当ですから合格点上げましょう
ベストアンサーにしましょう。
もうこれ以上、妥当・希望回答来そうもないという判断を下した時に
今来ている回答で、一番点数高いと評価できたものが
戴けるのがベストアンサーですね。

お礼はベストアンサー選べばコーナーは閉じられます。
その時間内にお礼を書く時間ないものはお礼できないで
終えることあるでしょうね。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2022/01/13 14:08

ベストアンサーがないのなら、無理して選ぶ必要は無いので、気にしません。


が、全くお礼がないのは、ちょっと…
回答に時間がかかるので、それを踏まえると、何か一言は欲しいです。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね汗
わたしも時間をかけて解凍したときはもやもやしてしまいます、

お礼日時:2022/01/13 14:07

BA選ばないのは結構ですけど、お礼しない人はかわいそうだと思いますね。

    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとう

かわいそう、なるほどです
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/01/12 15:51

最初はどうなの?と思いましたが


よくよく考えてみると、調べ物で
ブログやサイトを閲覧します。
それら一つ一つにお礼やコメントをしているかと言うと、そうでもない自分に気付きます。
なので、自分も気にしません。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

なるほどー見方を変えることも時には必要かもしれないですね‥ありがとうございます

お礼日時:2022/01/12 15:51

回答する前に


プロフ見てます。

回答0な人だと
後に続くあなたのような人がかわいそうなので

投稿数500 お礼0

とか書いて差し上げてます。
するとブロックされてたり。ww
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとう

面白いですね
ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/12 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!