アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場内片思いの失恋から立ち直れません。

職場で仲良くなった年下の女性に片思いをしているのですが、最近その女性が同じく職場で仲良くしていた先輩と付き合い始めました。先輩は(おそらくその子も)自分の気持ちを知っているからかどうかわかりませんが、
付き合っていることを隠しています。しかし、いろんな場面から付き合っていることは明らかです。さらに、自分に普通に3人でのご飯に誘ってきたりします。職場はそのご飯の時も前とは違う空気感をその2人の中で出しています。正直、自分の反応を見て楽しんでいるのかとさえ思ってしまいます。

その2人とは一緒にする仕事が多く、正直毎日職場に行くのが辛いです。最近ずっとモヤモヤしています。その女性とは他の同僚と毎週宅飲みをしたり遊びにいったりしていたので喪失感がとても強いです。自分はどうすればいいでしょうか?

仕事に私情を挟んではいけないのは重々承知なのですが、思ったより傷ついていて、働いていても頭にそのことがチラついてしまいます。みなさんならどうしますか、教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• 自分の仕事が会社とかではないので部署とかがなく毎日顔を合わせないといけないのがなお辛いです。

A 回答 (2件)

好きな女の子を取られた感は辛いですね。

でも職場恋愛というのは少しのボタンの掛け違えで修羅場になるので、良くない事だと割り切りましょう。彼女は酸っぱい葡萄なんです。収穫しなくてよかったんです。

仕事でスキルを上げる事を考えましょう。
どこでも、貴方を必要となるものを身につければ、いつだって会社を退社できる自信に繋がります。

できる男としてスキルが高い貴方を選ばなかつた、見る目ない女の子だなぁって思えるほどの自信が持てればすごいものです。

考えかたを変えてください。貴方を選ばなかったし、貴方も彼女を強く求めなかった、次回は自分を選んでもらえるように必ず求めましょう。
諦めも早くなり、モヤモヤも吹き飛ぶのではないですかね?
    • 0

うーん、自分だと考えても基本的には耐えるしかないかな……

仕事は仕方ないです。時間が経って自分が楽になるのをひたすら耐えて待つしかない。

ただ、プライベートでご飯に誘われるようなら、そのときに「2人付き合ってるんでしょ?いついつ頃から全然雰囲気違うし」と気付いてる旨を告げ、次に誘われたときは「いいよー、2人で行ってきなよ」でかわします。
何回もそうしてれば、2対1になって居心地が悪いのも分かるでしょう。
    • 0