アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ではありますが、ご意見頂けるとありがたいです。よろしくお願い致します。

プロポーズ済みの結婚意識してる彼女がいますが、
宗教だったり、話してた事と違ってたり
すれ違いも多々感じられます。

それでも、結婚を考えてるんですが
周りには、騙されてるんじゃ?
子供出来たら、離婚もあるんじゃない?
と悩みどころではあります。

周りに祝福してもらいたい一面も
あり、結婚前段階でちらほら
確認することも増えてきています。

周りに言われて結婚を左右するつもりは
ないですが、結婚生活に不安も
出て来ている自分がいます。

周りに彼女が自分との生活に考えてくれてる所は
どこなの?と聞かれた時、振り返ってみると
数えるほどないと分かり、彼女が譲れない部分を飲み込む事が当たり前になってる自分がいて、心労が多いと感じています。

悩みどころが多く、彼女を信じたくても信じれない自分がいます。距離を置くべきか、好きな部分も多くつらいです、、

A 回答 (4件)

【彼女が譲れない部分を飲み込む事が当たり前になっている自分がいて、心労が多い】んだったら、質問者様が要は《自分が犠牲になってる》と感じるなら、正直結婚しない方がいいですよ。



うちもどちらかと言うと彼女寄りなんですよね。
今の旦那と結婚する際、絶対に譲れない事があってそれを条件に結婚しました。
交際中も結婚してからも、正直うち優先でしてきてますが…唯一違うのは旦那はそれを《犠牲》だと思ってません。
自分でもワガママだと自覚はあるので、旦那に聞いたことは何回もありますが、旦那の感覚は「◯◯ちゃん(うちの名前)が喜んでくれてしあわせならそれでいい」と、これは交際中からずーっと変わらず、かれこれ10年以上一緒に居ます。
旦那は正直愛情表現とかシャイで伝えるのが苦手な人なんですが、長年居ると解ってくるのでうちもそれに応えようと思えるようになりましたね。
彼女とはどれ位交際されたか分かりませんが、一度不安な気持ちは伝えるべきかなと思います。
それで怒るようなら…それこそ「少し考えさせて欲しい」と伝えて彼女がどう出るか、そこが重要かなと思います。

あまり抱え込まないで、ちゃんとお互いに寄り添える関係を築かないと誰と結婚しても続かないと思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
後悔がないように話し合っていきます。

お礼日時:2022/01/14 00:04

結婚する事に対して幸せや喜びよりも不安が先に来るのなら、結婚は考え直した方が良いです。

    • good
    • 0

>話してた事と違ってたり


曖昧に誤魔化されて都合いいように思い込んじゃってたなら別ですけど、
意識的に嘘つかれて言い訳できなくなってから白状されたなら結構致命的なんじゃないですか。
過去の経験人数等々、恋愛関連なら恋人に誤魔化すのは仕方ないですけどね。

1番の問題は、こういう気持ちを彼女に話せないことかな。
不安に思っている時に寄り添ってくれるタイプじゃなく、
だったらいいわ〜と突き放してくるタイプなんでしょうか。
その場合は、他人にどーのこーの言われて不安になる程度の「好き」じゃ、
あなた自身が辛くなるだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

いきなり離婚するのを想像する相手ならお辞めなさいな。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!