プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と口論になりビンタされました。衝撃で動揺してます。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん沢山のコメントありがとう
    ございました。

      補足日時:2022/01/15 09:59

A 回答 (30件中21~30件)

わかれましょう、手を上げるやつは最低です

    • good
    • 7

本人のためにも絶対許しちゃダメです。


一度でも許されると、自分より弱い者への暴力に対するハードルが思いっきり下がって必ず繰り返すようになりますから。
「絶対許せない」と別れてください。
暴力で押さえ込む成功体験をさせてはいけません。
暴力を振るえば後で自分に手痛いしっぺ返しが来ると教えてください。
    • good
    • 9

どんな喧嘩内容だとしても


女に手をあげる男はダメですね。
    • good
    • 8

暴力というのは必ず繰り返します。


そんな男とはさっさと別れましょう。

貴女にはもっと素敵な人がいるはずですよ。
    • good
    • 6

ぶっ、奉行所に訴え出るべきですわ。


如何なる理由があろうとも、男たるもの、婦女子に手を挙げて
良い訳などござりませぬ。
ついては、お白州にてお上の裁定を仰ぎ、然るべき処罰を科して
頂くべき所業ですわ。
元より、その手の輩は怒りの制御が出来ぬ反社会性人格障害と言う
気の病に罹患しており、冷酷・無慈悲・尊大・良心の欠如・罪悪感
の薄さなどが悪しき症状なのですわ。
一度、手を上げたと言う事は、この先にも些細な事で苛烈な暴力に
及ぶ事は容易に想像し得る事、これを機に、離縁を決意なさるべき
ですわ。
    • good
    • 6

口論の理由はともかく、女性にビンタは、いかがなものでしょうかね~。



まあ、完全に暴行罪(刑法第208条)にはなりますね。
また、大切な顔に傷が出来てしまったら、罪状が傷害罪(刑法第204条)に【昇格】してしまいます。

相手の男性に対し「勘弁できない」ようでしたら、警察署に行って被害届を出しましょう。

●刑法
(傷害)
第二百四条 人の身体を傷害した者は、十五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

(暴行)
第二百八条 暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったときは、二年以下の懲役若しくは三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。
    • good
    • 8

それは別れましょう。


暴行で警察行ってもいいですよ。
どんな事があっても絶対に女に手を上げてはいけない。とは言いませんが、
基本的にはアウトです。
自分や周りの人の身体・生命に危険という程で無ければ有りえないと思います。
そういう人は今後もあると思った方がいいです。
なのでサッサと別れましょう。
    • good
    • 7

そりゃ暴力だわ、あまり将来は見通しないね…

    • good
    • 7

むり!離れる

    • good
    • 6

瓶たぐらい許してやれよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A