アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急です

明日バンドのライブでベースを弾きます。なのに今日初めてメンバーで合わせました。
ボーカルがキーをプラス2.5にするらしいのでギターはカポを5フレットずらしました。私はベースにカポを使うのが難しいし、5フレット分ずらすと運指も変わるので明日本番だから5フレット分の開放弦の音を上げました。すると1弦が切れました。
学校備え付けのベースで弾くことになりましたが、キーが上げられないので曲の原キーで弾くことになりました。
原キーで合わせて演奏しましたが、違和感が凄いです。どうすればいいでしょうか。ちなみに家から持ってきたベースは持って帰っています。急げば楽器屋で新しい弦を購入することも出来ます。アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

・違和感には目をつぶって学校のベースを使うか、

・ボーカルの顔を立てこれから楽器屋に急ぐか、
選ぶのはメンバーとあなただよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう1台持ってるベースから1弦だけ抜いて張り替えました。ベースにカポなんておかしいですが緊急事態なのでカポでキー調節して演奏しようと思います。ありがとうございます。