アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベース初心者です。音がビビります。
次のフレットに移る時に抑えてた弦が指にあたって震える感じです。

生音だからそうなるだけなのか、普通は移る度に指で弦の振動を止めるのかどちらでしょうか?

A 回答 (4件)

ベースの場合、ビビりはアンプを通すと気にならなくなる事はよくあります。


質問者様がそういうケースなのか押弦が未熟だからかはわかりません。

>普通は移る度に指で弦の振動を止めるのか
ミュートのタイミングは音符次第です。
    • good
    • 0

音楽本買ってください

    • good
    • 1

弦を押さえる位置がフレット間の中央を押さえていませんか。


中央ではなく、フレットの間際、ブリッジよりを押さえます。
がんばってください。
    • good
    • 1

フレット高の調整がちゃんとできてるのなら、押すのが弱いということです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!