初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

緊急です!!

お風呂でニキビパッチを剥がしたら浴槽の中に落としてしまいました。
全力で探したのですが、小さいし透明でだし、全然見つからなくて…でもお風呂掃除をそろそろしないと怒られてしまう時間なんです。どうしたらいいでしょう

A 回答 (2件)

お風呂のお湯を抜くとき、お湯と一緒にパッチ(異物)が排水管に流れてしまわないようにしたい。

ということですかね。

浴槽の栓を抜くのといれかわりに、洗面所の排水口用の小さなフィルタ(ドラッグストアやディスカウントショップにあります)を穴に嵌めると、髪の毛や異物がそこにひっかるので、排水口にニキビパッチが落ちてしまうのを防げますよ。

上の商品が家になく、今から買いに行けない場合は、ガーゼやタオルを浴槽の排水口の上にあてがい、タオルが排水口に詰まらないようにタオルの両端を手や足でしっかり押さえながらお湯を抜くと、ニキビパッチはそのガーゼやタオルに引っかかってくれると思います。

お湯を流し切って、フィルタやタオルを確かめてもパッチが見つからないときは、浴槽の内側の壁面と底面を素手でずーっと撫でながら探してみると、どっかに貼り付いてるんじゃないかなーと思います。
    • 0

ドンマイ。

今回は諦めて、次から気をつけましょう。
ニキビパッチ1枚くらいで、排水は詰まったりしないから大丈夫。
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?
それを聞いて安心しました!
ありがとうございます!