アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人類史上、一番のベストセラーな本って何?

「エロ本」
「宗教の本」
「冠婚葬祭の本」

何じゃろ?

A 回答 (4件)

一番のベストセラーは、他の方も仰っている通り、聖書ですね。


その他については、以下のページが面白いですよ。

書籍に関する世界一の一覧
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%B8%E7%B1%8D …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これ、面白かったです^^

お礼日時:2022/01/14 19:16

あとは、同カウントするかではありますが、電子百科事典であるWikipediaやGoogleあたり、利用頻度的な意味では世界一かもしれません。



エロ本、冠婚葬祭は多様化しすぎており、これ!というベストセラーが思いつかないですね。

あとは、ベストセラーではないですが新聞というジャンル。印刷物の中では多そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに辞書もかなり見られているのでしょうね。

お礼日時:2022/01/14 19:16

旧約聖書 っぽいです。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%B9 …
キリスト教で「旧約聖書」と呼んでいる部分は、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教のどれもが共通して採用している書物であり、人類の半数以上が読んでいて、人類の思想に大きな影響を与えている書物である[7]。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり宗教というのはすごいんですね!

お礼日時:2022/01/14 19:16

発行部数が多いのは聖書じゃなかったっけ


買われたかどうかは別として
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり聖書ですか。
なるほど~。

エロ本も結構、上位ですよね(笑)

お礼日時:2022/01/13 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!