プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内に気になる独身男性がいます。
40代半ばぐらいの方で、同僚で時々雑談はします。
私は30代半ばです。

LINEなどの連絡先って、みなさんどのように交換されるのですか?
今は飲み会とかもできないので、なかなかもう一歩仲良くなるきっかけがありません。
かと言って職場なので仕事に支障をきたすのもいけないので、どうアプローチしていいのかわかりません。
他の方の目もありますし、好意がバレバレなのもどうかと思います。

アドバイスや実体験など教えてください。

A 回答 (3件)

まずは彼の趣味を聞き出すこと。

その趣味にあなたも興味がある振りをする(本当は興味が無くても構わん。演技で良し)。当分のあいだ、その趣味系の話を振るようにして、そのうちイベントに2人で行くように話を持って行く。それで連絡先を交換。

重要なのは、「前からその趣味を始めてみたいと思ってた」と彼に教えを乞うようにすること。趣味における彼の弟子的なポジションを手に入れること。だいたいにおいて、人は自分が熱中してる趣味を何も知らない素人に教えることを好むので、その習性を利用してください。趣味は何でもいいよ。釣りでもプロレス観戦でも山登りでもラーメンの食べ歩きでも。まあでもそのイベントに嫌でも付き合う必要性があるけどね。
    • good
    • 1

「あの…連絡先とか教えてもらってもいいですか?」と聞いて、反応が悪ければ「じゃあ、気がむいたら…」と逃げ、反応よければそのまま「LINEとかしてもいいですか?」と勢いに乗って攻めましょう。


最初は「おはようございます!休みなのに雨…」とか「お疲れ様でした!今日の〇〇(仕事の内容とか)大丈夫でしたか?」とか、あなたからLINEが来るのか当たり前、自然になるように動きましょう
    • good
    • 1

みんなで撮った写真とかその人が写った写真を送りたいからLINE教えてください!みたいなのは自然に聞きやすいです。


その人が写真を撮ったときに、
同じやつ送ってください!あ、ライン教えてください!とか。
あとはゲームとか!
ポコポコハマってるんですけど、クローバーおくってください!一緒にやりましょう!みたいなかんじで、ライン教えてくださいとか。

でも、普通に〇〇さんのライン知らないから教えてください!ってストレートに言うのもありだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています