一番好きなみそ汁の具材は?

ワードプレスの固定ページのディスクリプションを2か月くらい前に変更しました。

しかし、グーグルで検索するとディスクリプションは元のままです

ワードプレスでXMLサイトマップをつくって、サーチコンソールで
サイトマップ送信もしていると思います

教えていただきたいのですが

ディスクリプションの更新はサーチコンソールでクロールを促しても
反映されないのですか?

私の方でサーチコンソールでサイトマップを送信したのは1度です
サイトを更新すれば、自動でグーグルに送信されないのでしょうか?

サーチコンソールの「送信されたサイトマップ」の最終読み込み日時を
見ると 送信日 移行の日時が いくか並んでいるので
自動送信されていると思っていました。

申し訳ございませんが、教えてもらえないでしょうか

A 回答 (1件)

>>グーグルで検索するとディスクリプションは元のままです

多くの人が勝手に勘違いしてる事です。

検索結果一覧の紹介文はディスクリプションから持ってきて表示している。
この考え方が間違っています。
そんな国際法は有りません。

googleがディスクリプションの中身と記事中身を編集して、そのページ内容に相応しい内容にして表示しています。

クロールしても変更されない理由は、ディスクリプションが記事内容の要約になっていないと、googleが判定してるからです。

変更したければ、記事の中身をディスクリプションへ合わせる必要が在ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。