プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

yahooにサイトマップを登録したいのですが・・・

先日ホームページビルダー14でホームページを作成したのですがヤフーやグーグルで全く探せませんでした。
サイトマップを検索サイトに登録すると良いと聞いたのでグーグルにサイトマップXMLで登録したらグーグルではなんとか探す事が出来ました。
ヤフーでも登録したいのですが方法が分かりません。
どなたか教えていただけないでしょうか?

ヤフーのサイトエクスプローラーでサイトの認証までは出来たのですがサイトマップの送り方がわかりません。

A 回答 (1件)

何度かやったことがありますが、サイトマップの形式は、googleと同じ型式で大丈夫みたいですよ。

操作方法は、画面に説明がでていますから説明はいたしませんが。。

この回答への補足

フィードというところにURLを追加するとおもうのですが、ここにsitemap.xmlのURLを送信するのでしょうか?それともホームページのアドレスを送信するのでしょうか?
sitemap.xmlのURLを送信したのですが未処理と表示が出たままなので合っているのか分からないのです。

• 0