アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフー知恵袋みたいなサイトを作成中です。
それに対応したプログラミングの書籍はないでしょうか?

GoogleBardの回答は以下です。

 ヤフー知恵袋のようなQ&Aサイトを作成するには、以下の3つの要素が必要です。

ユーザーが質問を投稿できる機能
質問に回答できる機能
質問と回答を管理する機能
これらの機能の実現には、プログラミングが必要です。

ヤフー知恵袋のようなサイトのプログラミングについて解説した書籍は、いくつかあります。

以下に、いくつかの書籍をご紹介します。

「Q&Aサイトのプログラミング入門」(翔泳社)
この書籍は、HTML、CSS、JavaScriptなどの基本的な技術から、PHPやMySQLを使ったQ&Aサイトの作成方法までを解説したものです。

「Q&Aサイトのプログラミング」(技術評論社)
この書籍は、Q&Aサイトの構築方法から運営方法までを、実践的な内容で解説したものです。PHPやMySQLを使ったQ&Aサイトの作成方法について、より詳細に解説しています。

「Q&Aサイトのプログラミング 応用編」(技術評論社)
この書籍は、Q&Aサイトの応用的な機能を実装する方法について解説したものです。ランキング機能や検索機能などの実装方法について、具体的なコード例を交えて解説しています。

以上ですが 無いですよね? よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

みたいなサイトだけだったらそれだけで大丈夫と思うので、とりあえず作ってみたら何が足りないかわかると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。励みになります。
設計しながら、なるべくページ数を
必要最小限にして、データーベースがカギみたいなので
MySQLのグループ化など
を応用して作成していきたと思います。

お礼日時:2023/09/17 04:33

わざわざ作らなくても、昔からある「掲示板」機能がそのまま使えそうですけど、そういうことではなくて?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
Mysql でログイン後のユーザ管理+カテゴリ+検索
など、掲示板を越えたハイスペックを目指しています。
バックエンドは、phpで原型はできています。
後reactなどで作成出来ればなおいいのですが?

お礼日時:2023/09/14 12:22

環境関係で無理な気がします



NTT専用回線でも引いてるなら別ですが、50人~100人を一挙に受け入れる事を考えれば、ソフトウエアよりハードウエアの方が脆弱過ぎると思いますが
    • good
    • 0

まず、どこまで出来たのですか?


ご自身の運営するドメイン名を登録してwebサーバーの構築までは出来たのでしょうか?
    • good
    • 1

>>以上ですが 無いですよね? よろしくお願いいたします。



この「無いですよね?」って、どういう意味ですか?
Webプログラミングの参考になる本って、沢山あると思います。
それらは、すべてQ&Aサイトの作成にとって、役に立つと思いますけど・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A