プロが教えるわが家の防犯対策術!

SE第2世代です。
最近、音声入力が便利だなと思って、
ラインやSMSで使っていました。

ところが今日突然できなくなりました。
グラフは動いているのですが文字が出てきません。
再起動したらまたできるようになりましたが、
夜になったらできなくなりました。

そこで再起動したら、また使えるようになりました。
いつ使えなくなるかわかりません。
いちいち再起動するのも・・・。

何かいい方法がありますか。

A 回答 (3件)

音声認識ソフトは幾つものソフトを読み込んで動きます、繰り返して


いる内におかしくなるソフトがあれば動作が不安定になります、電源
を切って起動すると登録してあるソフトを読み込むのでソフトに
不具合が無ければ正常に動作するのでしょう。
繰返し使っていると新しくデーターを入替えたり結構な仕事をして
いるので読み書きしているうちに不具合が出るのだと思います。
セキュリティソフトなどでデーター整理をする機能があればやって
みるのも良いでしょう。
リフレッシュ(初期設定)するのも最後の手段になります、設定機能
の中に初期に戻すとかあると思います、ただ後から入れたソフトなど
は入れ直しになるし設定もやり直しです、音声のソフトがあればそれ
だけ入れ直す(インストール)方法もあります。
    • good
    • 0

OSがイカれてる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならどうすればよいのですか。
回答になっていませんよ。
OSを復帰する方法があるんですか。
イカれてるのは誰ですか。

お礼日時:2022/01/15 23:17

再起動して使えれば安心です。


わたしも使ってます。
万が一の時のためにはまし可能ならiCloud にバックアップを取るかもしパソコンがあるならiTunes にバックアップと取っておくと安心です。データの復元も出来ます。
初期化して復元して使えば安定することもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックアップの意味が分かりません。
別にバックアップは必要ないのですが・・・。
音声入力だけの問題です。
もう少し様子を見てみます。

お礼日時:2022/01/15 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!