アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が住んでるマンションよ角部屋の真上の入居者が長時間騒音をだしていてうるさいです

今日の19時ごろから今も騒音がします

抜け目がなくて間もあけずガタガタやり続けてます

まるで工事をやってのかと思うぐらいです

真上の奴は平日は仕事で土日騒音をたてることが多いです

土日騒音がきこえるのは覚悟してますが今日はあまりにも酷すぎます

いつ騒音がおさまるのか分からないです

5年前は真上からも真下からも毎日四六時中騒音がきこえていて2年前の夏ごろからだいぶ騒音がひきました

非常識な入居者たちがやっと配慮してくれるようになったと私は思いました

しかし今日19時ごろから騒音がきこえ始めて今も騒音がきこえます

土日は騒音がきこえるのは分かっていて覚悟してましたがあまりにも騒音がなってる時間が長いです 非常識にもほどがあります

前なんかは夕方から翌朝まで騒音がきこえてました

また前と同じようになるんじゃないか不安になってます

私は普段静かに生活をしてるので長時間夜もおかまいなしでガタガタ騒音をだす奴のことが全く理解できません

普通に生活をしてそんなにガタガタやかましく物音がでるんですか?

私が住んでるマンションは洗濯機や掃除機の音がきこえないぐらい防音なのにガタガタうるさく物音が響くのはおかしいです

長時間狭い部屋のなかでいったい何をやってるんでしょうか?

ちなみに私が住んでるマンションには子連れは住んでません

いい年した大人が騒音をだしてます

私は現在外耳炎で耳栓がつけられません

真上の奴が騒音をだすときはだいたい床に物を落とす可能性が高いので安心して生活ができません

私は家のなかで緊張してる状態が続いてます

私は天井を思いっきり突いたほうが良いですか?

非常識な入居者に長時間騒音をきかされた経験のある人って私以外にいますか?

あなたが私と同じめにあったらどうしますか? 非常識な入居者のいつまでもおさまらない騒音を我慢し続けますか?

A 回答 (4件)

110番ですね。


110番されたら、警察は、出動せざるを得ないので、外まで聞こえるほど騒いでいる場合は、ピンポンして、注意してくれますよ。
    • good
    • 1

>>あなたが私と同じ立場なら長時間の騒音を我慢し続けますか?



我慢できないから、騒音原因をしっかり確認するほうに注力しますね。
あるいは、引っ越しするかもね。

犯人を間違えて攻撃したら、被害者が加害者になってしまいます。
    • good
    • 0

管理人あるいは管理会社から注意を促すしかないですね。



天井を思いっきり突くのは最悪です。
後で何をされるか分からないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔真上の奴が毎日騒音を長時間だし続けたので天井を思いっきり突っついたことがありますが逆ギレをして更にドンドン音をたてられました

私が天井を突っつく前に手紙で苦情を伝えたり管理人を通して苦情を伝えてもいっさい改善してくれませんでした

真上の奴は自分勝手で頑固です

最近は昔と比べで騒音がだいぶひいたと安心してましたが今日の騒音はあまりにも酷すぎます

また翌朝まで騒音が続きそうで不安です

お礼日時:2022/01/15 23:28

マンションの騒音源の特定は、わりと難しいですよ。


真上の部屋が騒音源と思っていても、ずっと離れた部屋だったということもありますし、もしかしたらお隣のビルかもしれない。

騒音問題の専門家に10~20万くらいかかるけど、調査をお願いしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣のビルだということは100%ないです

そもそも私のマンションの隣にビルなんてありません

あなたが私と同じ立場なら長時間の騒音を我慢し続けますか?

お礼日時:2022/01/15 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!