プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OPPO A73

の購入に考えています。

15,001円

-15,000pt

ポイント還元で実質1円

とのことですが、この分割払いの表記はなんなんですか?

分割払い

24回払い※

625円/月

48回払い※ (楽天カード限定)

312円/月

最初の3ヶ月は無料で使えて、その後は2980円+税を支払えばいいと思っていたのですが、違うんですか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    この間、楽天モバイルのショップへ行ったら20000ポイント付与されると言われるました。

    ということは、15000円を引いて残り5000ポイントということになるのでしょうか?

    てっきり機種代金が1円で、20000ポイント付与されると思っていたのですが、違うんですか?

      補足日時:2022/01/16 23:46
  • すみません。最初にご回答下さった方の文章を読んでいませんでした。

    悪しからずご了承下さい。

    何かいろいろ複雑ですね。

    楽天カードじゃないとダメって。

      補足日時:2022/01/16 23:48

A 回答 (3件)

実質1円だから。



後日還元される15000ポイントはA73の機種代には使えません。契約前に持っているポイントなら使えますが。
申し込みページの※印がたくさんあって要注意。下手するとポイント還元が漏れたり、分割手数料が発生したりします。楽天カードが無ければ損する仕組みですね。
    • good
    • 0

実質1円というのは、支払いは15001円だけど、後から15000円分のポイントが貰えるので差し引き1円と言うことです。


15001円を24回払いにすると、月の支払いは625円になるということです。
一回払いであれば15001円払うことになります。

「最初の3ヶ月は無料で使えて、その後は2980円+税を支払えばいい」
これは通信料の話です。スマホの購入代金は別の話です。
もし、今持ってるスマホをそのまま使うのであれば、スマホの購入代金はかかりません。
    • good
    • 0

20000ポイントや25000ポイント還元は最大の場合であって、OPPO A73を選んだ場合は最大が15000ポイント書いてあります。



支払金額は、時系列で考えればわかるのでは?

利用料+端末代金

-円 申込み月(開通月)
0+625=625円 2カ月目 
0+625=625円 3カ月目 月末に6カ月有効の15000P(期間限定)付与
0+625=625円 4カ月目 
3281+625-3281=625円 5カ月目 3281円をポイント充当 
3281+625-3281=625円 6カ月目 (同)
3281+625-3281=625円 7カ月目 (同)
3281+625-3281=625円 8カ月目 (同)
3281+625-1876=2030円 9カ月目 1876円ポイント充当 
3281+625=3906円 10カ月目以降は25カ月目までこれが続く〜

こんな感じの支払金額が想定されます。
還元されるポイント有効期限とが微妙ではあるのですが(私は、所持ポイントの一括払いで全額を払ってしまったので、分割開始時期とかよくわからない)

端末代金は、現実問題として払うんですよ。
この業界の特徴ですが「実質(負担金)」というのは、端末代金相当額に当てはめたら、差し引きいくらになるという「仮定」の話です。

端末代金そのものを割引く、または代金を相殺しているのではありません。
「OPPO A73 の購入に考えています。」の回答画像3
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!