電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神社に奉職されている方にお尋ねします。私も将来、あなたのように神社にお仕えしたいと思い始め、しかし恥ずかしがりやで、あまり歌もうまくありません。ですが、なんとかしてなりたいので、10日ほど練習致しました

発達障害を持っており、根性論ではどうにもならない、先天的な音痴だと思われます。ですので、可能性があるか聞いていただきたいです。
このまま練習してゆけば、神官になれますでしょうか?

A 回答 (2件)

祝詞と音痴はおそらく関係ないですし


あなたより下手糞な神主もいますけど、
発達障害で神主は相当厳しいですね。
接客業の上に職場内での人間関係もめんどくさいので。

なるだけなら簡単ですけど続けるのが難しいです。
何か芸があればギリギリ許されるかもしれません。
音痴で雅楽の達人になるのは無理でしょうし
発達障害で社頭講和もおそらく無理、

物凄く字が上手だとか
外国人観光客が多い神社なら語学に堪能だとか
くらいの上乗せが欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
発達障害といっても、いろいろあるんですが、自分でも言うのもあれですが勉強ができるが仕事ができない、タイプの発達障害でコミュニケーションも問題ありません。
また、祝詞についてですが、國學院大學に入ってもやっていける、潜在性はありますか?

お礼日時:2022/01/17 06:03

全然解らないですが、祝詞?でしたっけ


歌や音痴とは関係ない気はしますし、貼ってあるのも音痴には思えませんね
ましてやたかが10日ぽっちでこれだけできるんでしょ?ど素人の私だと立派としか思わないです
神社に奉職?する方法すら解らないですが(笑)、神社=神道→國學院大學ってイメージです…
実現出来るよう、ぜひ頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたいです(泣)

お礼日時:2022/01/16 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!