「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

前にも質問させていただいたんですけどまだ解決してないのでもう一度質問させてください。

JPEGのファイルをフォトショップで開くと、必ず
(デフォルトのメールクライアントが設定されてないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。MicrosoftOutlookを起動して、デフォルトのメールクライアントに指定してください)
と出てきます。何の事だかよくわかりません。

デフォルト、メールクライアントの意味もわかりません。

ちなみに、インターネットはIE.5.5,メールはOutlookExpressを、フォトショップ4.0LEを使っています。
MicrosoftOutlookは、入っていますが、使ってません.

ちなみに、AdobeのPhotoDeluxeを起動してもやっぱり同じ文が出てきます。

これはどう言う意味なんでしょうか?どうしたら、この文が出なくなるんでしょうか?

すみませんが、初心者のため、簡単に説明していただけるとありがたいんですが・・・

A 回答 (2件)

開けないJPEGファイルを単純にダブルクリックで開けませんか?

WINDOWSだとエクスプローラが立ち上がり開けるはずです。
これでも、開けないのらデータが破損しているのでは?
    • 0
この回答へのお礼

すみません。質問の内容が不充分で・・

上記のような文が出た後、ファイルは開けるんです。でも、いちいち上記の文が出てくるので、うっとおしくて・・

この文が出ないようにする方法ないでしょうか?

ワタシもPCをネット契約していなくてメールの設定もしていなかった時はこの表示が出ましたが、ネット契約してメール受信の設定をしてからというもの出てこなくなりました。

これはワタクシの見解なんですが、初期設定でメールに画像を添付して送る等のことを使用したりする際必要だから設定を求めるのだと思うのですが、別段気にすることもないとは思いますが、今度はメールの設定の方法で「画像を添付しない」にはどうするか、をきいて見るもの一つの手かと思います。
    • 0