電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カタール航空の飛行機に乗ったことがあるかたがみえたら、飛行機の感想を教えて頂きたいです。
4月にツアーでカタール航空を利用するのですが、全く分かりません。
荷物の重さの上限はやはり20キロまででしょうか?

A 回答 (3件)

 4月から関空に就航するドーハ便で、現時点で分かる範囲をお答えします。



1)機材はエアバスの A330-200 を使用。エコノミークラスにも各シートに
液晶テレビが用意されており、映画(日本語音声はなし)やニュース番組、
テレビゲームを楽しむことができるようです。
http://www.qatarairways.com/148.0.0.1.0.0.htm

 食事については海外のサイトで写真が見つかりました。以下のページで、
下のほうにある画像8点が、エコノミークラスの食事です。見た目はごく
平均的な感じがします。アルコールは出るみたいですね。
http://www.airlinemeals.net/meals/QatarAirways.h …

 カタール航空本拠地のドーハ空港には、豪勢な免税店があるそうです。
BMW が飾ってあるのも見えますね。
http://www.qatarembassy.net/Qatar%20Gallery/shop …

 近距離路線で使われている、エアバス A319 の機内です。これといった
特徴はないみたいですが、機材が全体的に新しいため、清潔感があります。
http://www.lindauer-fly.ch/ck_qatar_airways_airb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん添付していただき、ありがとうございます!
ドーハ便。なかなか豪華な機体に感じました。
シンガポール航空と似た感じみたいですね。
カタール航空の飛行機に乗るのが楽しみになってきました♪
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 17:07

エコノミーは20kgまでです。


また、ノーマルチケットなら許容範囲があるようです。オーバーしたら差額を支払えばOKです。

この回答への補足

許容範囲ってどのくらいか分からないでしょうか?
差額はできるだけ払いたくないので・・・。

補足日時:2005/03/22 17:04
    • good
    • 0

座席によりますが。



First Class - 40 Kg
Business Class - 30 Kg
Economy Class - 20 Kg


とのことです。
エコノミーでしたら20kgまでですね。

公式ホームページに記載がありました。

参考URL:http://www.qatarairways.com/?japanese
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
やはりどこの航空会社でもトランクの重さに変わりはないのですね。
ホームページもまた見させて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!