アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に好きな女性がいます。
部署が違うので、廊下ですれ違った時に声をかけて、ちょっと雑談したり、昼休みに話しかけて、ボチボチ盛り上がってる感じです。
そろそろ、プライベートでも誘いたいと思うのですが、女性の挨拶が微妙で迷ってます。
その女性は、同僚と複数で会社内を歩いてる時は、会釈と「お疲れさまです」と、ちょっとよそよそしいです。女性の同僚がいない時や、あまり人がいない時は、笑顔で目を合わせて挨拶してくれます。
なんとなく、よそよそしい態度が気になり、思い切って誘えないのですが、どう思いますか?

A 回答 (1件)

仮にお付き合いすることとなった時のことを想定すると、職場ではそのようによそよそしいままのほうが何かと好ましいと思います。



社内恋愛の公私混同って感じはあまりよくないですからね。

プライベートでの充実が図れればよいのですから、今の状況は好都合と考え、場外戦(プライベート)に持ち込むのが良いと思います。

まずは連絡先交換からでも始められてはどうですか?
「職場ではなかなか話す機会がないから」が口実となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
「職場ではなかなか話す機会がないから」
は、良いセリフだと思いました。
使わせていただきます!

お礼日時:2022/01/18 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています