アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは高いギターですか??
父のものです

「これは高いギターですか?? 父のものです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうごさいます
    ヘッド部分がよく見えないという回答が多かったので載せておきます
    購入したのは20年以上前だそうで、高かったとだけ聞いております
    父はもう弾いておらずギターに興味があると伝えたところ好きに使え、でも売るなよとだけ言われ譲ってもらいました

    「これは高いギターですか?? 父のものです」の補足画像1
      補足日時:2022/01/19 21:25
  • IN U.S.A とはかいてあります

    「これは高いギターですか?? 父のものです」の補足画像2
      補足日時:2022/01/19 21:28

A 回答 (5件)

ヘッド部分のロゴが見えないのでFenderかどうかはわかりません。


モデル名はストラトキャスターです。

値段は、販売価格で2~30万くらい。メーカーやグレード、年式によってものすごく差があります。
Fenderの希少年度のものなら下手したら百万超えもあります。

今、新品を買うとしたら8万から10数万あたりがボリュームゾーンです。
    • good
    • 1

Fenderにも、色々と種類がありますし、一時期Fender Japanとして生ゾぁしている時期もありました。



①.USA制のオールドでしたら、買い取りで300万円くらいはするでしょう。
オールドモデルは、1954~1959年くらいです。

②.Fender Japanは、1980年くらいからのモデルで、高くても10万円くらいです。

③.その後、USA制のカスタムショップというモデルが出てきますが、こちらは30万~60万くらいです。

ヘッド(弦が巻きついている糸巻きのあるところ)が小さいタイプなので、上記3つのモデルのどれかです。

お父様に、購入した経緯と上記のどのモデルかを聞きましょう。

★聞いたら、お礼でも補足でもかまいませんので、書いていただくともう少し詳しくお話しできると思います。

■こうしたモデルは、1977年くらいに日本の楽器製造メーカーのTOKAI楽器が、54年製ストラトキャスターのフルコピ―モデルを発売した事で、各社に火が付きました。ピックガードのとめてあるビスの数が8点とヘッドの形状が特徴となっています。
    • good
    • 2

ヘッドのロゴが良く見えないのですが、フェンダーなのかフェンダーに似せた物なのか


ハッキリしないので何とも言えないですね。
昔はフェンダーのロゴデザインに似させた物が結構有りましたし。
フェンダー(Fender)なら良い物ですよ。
    • good
    • 1

フェンダーの、ストラトキャスターですね。


程度にもよりますが、1万円~10万円くらいでしょうか。
https://item.rakuten.co.jp/shimamura-used/101424 …
    • good
    • 1

フェンダーのストラトキャスターみたいですね!?


7~8万円から、年代物なら数10万円します。

素晴らしいギターですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!