アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答10個以上させてもらったんですがお礼がほとんどないのは普通なんでしょうか。気に入らなくてスルー状態なんですか。回答もらえて当然って考えなのか。気をつかっての回答がばからしくなり本音で回答してる所です。そういう方いらっしゃいますか。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん回答いただきありがとうございました。励みになります。感謝です。

      補足日時:2022/01/20 17:30

A 回答 (14件中1~10件)

私は自分の好きな(気の向いた質問)質問には真摯に回答しています、又お礼を期待しませんが中にはベストアンサーを付けてくれる質問者さんも居ます、私はそれで満足しています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

今日初めてベストアンサーいただいたんですが何気に書いたものだったんです。何かすごくうれしいものがありますね。あんまり力入れて書いちゃいけませんね。

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2022/01/20 23:01

少し、宗教的な話になってしまいますが、ある人に善意で何かをしてあげた時に、相手から何もお礼の返事がなかったら、「あー、私はこれで天国に行く道の切符の代金を少し貯めた」と考え、もし、お礼のあいさつをされたら、「あー、私は相手に喜ばれた、うれしい。

でも天国への切符の貯蓄はチャラ」と、私のおばあさんに教えられました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

物事のとらえ方でいかようにもなるということですよね。知恵や教えを私も受けたかったです、羨ましいです。無くて当然あれば超ラッキー位に思おうと今考えていたところです。

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2022/01/20 22:06

お気持ち凄くよく分かります。



返事がない質問者はニックネームを覚えておいて、次からは回答しないというのはどうですか?

ベストアンサーをつける人にしか回答しないという方もいらっしゃるようですしね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

私はブロックしちゃってます。
縁がなかったねさよならって感じです。この調子だと短期で上限に達するのではと懸念しています。

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2022/01/20 18:55

>お礼がほとんどないのは普通なんでしょうか。


面倒、しんどい、かったるいということなのでしょう。
中には、「お礼は強制ではない」を錦の御旗のごとく主張している人もいますが、礼儀・マナーの問題です。
そういうのは日常的にも沢山ありますね。
強制とか法的にどうとかではなくても、礼儀やマナー・ルール上そうしていることって・・・
このQ&Aのお礼も同じでしょう。
それができていない人は、そういう感覚が欠落しているか、気持ちや心に余裕がないか、性格がそうなっているということでしょうね。
    • good
    • 4

お礼つかないほうが圧倒的に多いです。


そんな事でばからしくもならないし初めから取り繕わないで回答しています。
つまり、そういう方、ではありません。
    • good
    • 1

お礼を付けるか付けないかは質問者の自由ですね。

だから質問者の質の低下が顕著に顕れているって感じです。

よく「求める回答が来ない場合はどうする」とかに「お礼しない」とか「無視する」とか回答してる人がいて、問題のある人がそれを聞いて特定の相手にお礼しないとか無視していたりするのでそういう相手は「問題のある相手」としてこちらも対処していくしかないと思いますよ。そういうユーザーが年々増えているのでそういう奴に影響されないように頑張って回答してくださいね。影響受けたらそれも質の低下を招きますから。
    • good
    • 1

インターネット始まりの年から何十年やってますが、年々質が下がってます。


ここに限らずヤフーも似たり寄ったりです。
酷いのは、お礼に悪態ついて削除しますからね。
匿名だからか、やりたい放題です。
    • good
    • 5

真面目に回答して完全無視はあり得ないなんてあんたは言うけど、あなたの回答を読んでない可能性もあるじゃないね? 別に長文=真面目でも無いから貴方からしたら真面目なのかもしれないけど相手からしたら別にそうとも捉えれないと思う。


あなたみたいなお礼をしてもらえるのを当たり前だと思ってる人は回答なんかしない方が良い、
お礼なんて貰えないのが当たり前だしお礼貰う為にやってる奴は迷惑にしかならない。
「私は全員にありがとうってお礼してる」って回答があったけど、そういう奴が1番鬱陶しいし、全員に定型分送ってるなら、それはなにもしないのと同じでお礼されてもウザいだけ。

よほど心に響いた回答かめちゃくちゃ助かった回答でお礼を送りたくなったっていうお礼分だから、ほーん良かったねって思うだけで、「〜してあげたのに〜してくれない」って考えは最も卑屈、どうせお前女だろ??
    • good
    • 2

「回答するのが当り前」とか、内容をコピペして「ご苦労、はいサヨナラ」って人が実に多いですよ。


社会の相似形縮図ですから。

相手のフローフィールを見れば性癖が解るので、相手を選んで下さい。
    • good
    • 4

私も本音で回答してます。


お礼やベストアンサーはない事が多いですが、時間がたって忘れた頃にきたりしますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!