アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日風呂に入りたいのですが、1日おきとかになってしまいがちです。

そこで質問です。毎日、この寒い中どうやって気合い入れて風呂に入ってるか、アドバイスして下さい。

A 回答 (7件)

寒いから、風呂に入って温まると思って、えいって言って入るよ。

    • good
    • 2

水風呂じゃないんだから、風呂入るのに気合なんか必要ないよ。


自分も一日おきに入ってますけど、理由は毎日は面倒臭いから。
それと1日入らないと頭が痒くなり出すから、そんなタイミングで入るだけ。
風呂上りにはヘアトニックは付けてますから、概ね48時間はかゆみ防止が出来てます。
真夏なら毎日シャワーだけで済ませていました。
シャワーならバスタブ掃除しなくて済みます。
    • good
    • 1

時間が遅くなれば遅くなるほど入り時を逃すときがあります。



①帰宅したらお風呂をわかして早めに入ってご飯食べて寝る
②夕食後しばらくして拭き掃除などして体を動かし、汚いから入りたい気持ちにさせる。
③家族がいるなら前の人が入った直後に入る
④浴室暖房等がなければ、しばらくお風呂の蓋を開けておく
⑤体温上げて代謝を上げて風邪引かないようにしなければと気合いを入れる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間が遅くなれば遅くなるほど入り時を逃すときがあります。

ですよねえ。気を付けます‼

お礼日時:2022/01/21 17:08

何故お風呂に入るのに気合を入れないと入れないのか意味が解りません、冬の季節は風呂場や脱衣場に入る前に暖房して於けば気合を入れる必要は無いと思うが、寒い中風呂などに入るとヒートショックを起こして一貫の終わりですよ、お大事に。

    • good
    • 1

寒いからこそ、お風呂に入って暖まるのです。


 
気合いなんて不要です。
入浴30分前に脱衣場、風呂場でストーブを焚いて暖めておく。
    • good
    • 3

こんにちは。



寒いというのが、浴室、それとも着替えるところでしょうか?
暖房器具で温めたり、浴室にお湯を入れて、室内を暖めておくでしょうか?
冬場なら、浴室の換気扇を、入浴中は止めておくとか?
    • good
    • 1

別に無理してはいる必要ないと思うよ。


冬期は汗もかかないし、肌のためには一日おきの方がむしろ良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!