電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は先月飼っていたハムスターとお別れをしました。
1年くらいは喪に服すつもりだったのですが

最近、、ハムスターから
新型コロナウイルス感染というニュースが…
また何千匹ものハムスターが処分されたと聞きます
ペットショップにいるハムも例外ではなく殺処分だそうです。

もうハムスターをペットとして迎え入れるのは難しくなりそうな気がしてなりません。
今のうちにハムスターを繁殖させてるブリーダーさんとかから入手しても良いものでしょうか…

A 回答 (3件)

香港のペットショップで店員がオミクロンに感染していて、ハムスターも調べたらオミクロンに感染していたので香港政府が激怒して処分を命令しただけです。

ただ今後日本でもハムスターにコロナ感染が多くなれば分かりませんが、今回の件は日本には関係ありません。ただハムスターはコロナに感染しやすいし、ハムスターのコロナが人間に感染する可能性はあるようです。猫のコロナは人間には感染しないようですが。
    • good
    • 1

半年か一年は見合わせたら?



無いとは思うけど
殺処分令が出たら
また泣くことになる
    • good
    • 1

あれは香港の話です。

日本ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありゃ、日本には被害はないんですか??

お礼日時:2022/01/20 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!