性格いい人が優勝

子供を見ると…思わず“可愛い”って思う私は変ですか?

子犬や子猫…チビっ子動物にも同じ様に可愛いと感じます…

あなたは子供を見ると可愛いって感じますか?

問いは2問です。

A 回答 (9件)

子供を見ると…思わず“可愛い”って思う私は変ですか?


 ↑
正常です。
そういう感情が無かったら、人類は
絶滅していたでしょう。
人間の脳は、そうプログラミング
されているのです。



子犬や子猫…チビっ子動物にも同じ様に可愛いと感じます…
 ↑
それは我が子が可愛い、という感情の
拡張ないし変形です。



あなたは子供を見ると可愛いって感じますか?
 ↑
感じます。
歳をとると余計に感じるように
なります。
先が短いからでしょう。
    • good
    • 1

動物も含めて、赤ちゃんは自分一人では生きていけません。


それ故、可愛いと思ってもらえる形で生まれてきます。
ですから、動物の赤ちゃんやヒトの赤ちゃんを見て可愛いと思うのはしごく当たり前な感情です。
    • good
    • 1

動物として普通です


小さな生き物は食べられない様にと 
保護してもらおうと可愛く作られています
子猫や犬も同じです
「子供を見ると…思わず“可愛い”って思う私」の回答画像7
    • good
    • 1

子供は可愛らしい…だから変だとは思わない。


こういう感覚は第一印象と同じで今までの経験による価値観からどう感じるかが変わってくるので、可愛いと思うのは子供に対していいイメージしかないのだと思います。
    • good
    • 1

全く変では無いですよ!自分より小さく、か弱そうなものを守ろうとする人間の本能なので当たり前です。

自分もよっぽど生意気な子供では無い限り、ついつい可愛いと思ってしまいます。
    • good
    • 1

私は子供を可愛いとは思いません。


でも、自分の子供は可愛いです。

子犬や子猫は可愛いと思います。
    • good
    • 1

普通の事です。



私は日本人の子供はあまり可愛いと思いませんけど、海外の子供と動物の赤ちゃんは可愛いなと思います。
    • good
    • 1

動物の本能です。



子供は大人が守らないと生きていけないので、「種の保存本能」として、可愛いと思うようにセットされているのです。

人間の子供より猫の子を可愛いと思う私は、人外かもしれません(^^;)
    • good
    • 1

子供を見て可愛いと思うのは普通の事だと思います。


子犬や子猫なども同じです。
ただ、動物が嫌いな人はこの限りではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!