dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビのアナログボタンをおすとまだアナログ放送が映る場所はありますか?砂嵐混じりでも、構いません。
僕は、あるホテルでは地上波、あるホテルではエロが映ってましたw

A 回答 (5件)

自宅のテレビで、試してみましたが、全部砂嵐の中、59チャンネルだけが、なぜか真っ黒の画面になりました。


現在は、VHFの1~3チャンネルの周波数に割り当てられていた、90~108MHzがAMラジオの補完放送(ワイドFM)に使用されているため、もしかすればラジオ音声が受信出来るかと思っていましたが、それは出来ませんでした。
    • good
    • 0

全てがデジタル波に置き換わってますから、砂嵐ではなく真っ黒画面になります。

    • good
    • 0

私の家では砂嵐なら映ってます。

    • good
    • 0

一部のケーブルテレビ会社などはデジアナ変換などによりアナログテレビでも映るようサポートしていましたが流石にいまはもうやってないと思います。

    • good
    • 0

アナログ放送は既に終了していますので「砂嵐」しかうつりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!