プロが教えるわが家の防犯対策術!

どちらの方が付き合える確率が高いですか?
同じグループの人に恋をしたとします。

1.好きな人だけに一点集中してアプローチするが、好きな人以外の異性には、基本自分から必要以上に話し掛けない

2.好きな人とも好きな人以外の異性とも話して、他の異性の信頼も積み重ねて、好きな人にアプローチをしていく

どっちの方が成功率高いのですか?

A 回答 (3件)

相手の性格にもよるけれど。


この2つの選択肢でいえば、まずは相手が男か女かによるよ。

相手が男の場合は1がいいよ。
男はバカだから他の男と扱いが違うことがはっきり分からないと伝わらない。
また、男はよく勘違いするから、2のように他の男とも仲良くすることで信頼ではなく好意を持たれて勘違いされて告られたりして面倒くさくなることもある。

相手が女の場合は2がいい。
女は他の子から嫌われてる男とは付き合いにくいから。
また、女子は好みが被ることが多いので、他の女子から人気の男のことを好きになる傾向があるから。
    • good
    • 1

異性と話し過ぎも男好きと思われてしまうので、自分から率先して異性に話し掛ける必要はないけど、皆んなで話す時は平等に話し、その中でも好きな人とは特に交流を増やして、距離を縮めて行けば良いんだと思います。

    • good
    • 0

2のほうが成功率が高いと思います。


1だとガツガツした人間だと思われて引かれると思います。
誰にでも感じ良く接することができる人は好かれますし、信頼されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!