プロが教えるわが家の防犯対策術!

心が狭いのかもしれませんが、彼氏と家電の話やスイーツの話をしている時に、オーブンはやっぱりあったら色々作れるよねー!など盛り上がってる時に、「買って♡」とLINEで返信してこられると、引いてしまう自分がいるんです、テレビをよく見るよね?って話をした時も「買って♡」と返信がきて、そもそも買ってくれる気もないのかなという印象のほうが強くて、全部貢いで欲しいわけではないですが、そもそもお金出すきないですみたいに取れて嫌なんです。それ以外は何も気にならないんですけど、皆さんはどう思いますか…笑

彼氏とは付き合って1年で、再来年は同棲出来たらなと思ってます。

A 回答 (6件)

たられば話をしてるだけなのに「相手がどういうつもりでそう言ったのかはわからないけど、気に食わない表現をされて機嫌を損ねた」自分もいるのに、彼氏が一方的に悪く言われてるのが可哀想。

そこは
「いやむしろ買って(笑)」
と楽しくツッコミ入れて次の会話をするのが良かったんじゃないかなと思います。
むしろ彼はその掛け合いをしたかっただけで買うか買わないかはどうでも良かったという事だって十分考えられますし。

なので、そんなシリアスな方向に持っていくのは早すぎると思いますよ。同棲を始める準備だと思って、冗談も含めて日々のコミュニケーションをもう少し増やしましょ^ ^
お互い言わなきゃわからないことなんて沢山ありますから。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
私は真に受けてしまう性格なのを彼氏もよく分かっていると思っていました。
その時どう返せばいいか分からなくなってしまいましたが、確かにその返し方もベストなのかもしれませんね!!ありがとうございました!!!!

結婚どころか同棲する気も全くなしですが、いつもうまい料理やスイーツを作ってくれるので、オーブンもその他料理器具もあったらいいのに、と言われると、プレゼントしています。

付き合って2年も過ぎました。
    • 1

失礼ですが、あなたの彼氏さん、他の人よりもノリが良くて調子良い人ではありませんか?

お節介婆の私の勝手な深読みなんですけど、同棲前提の話をしますと、彼氏の「買って」はこの先の同棲生活に必要あるいは欲しい品物をリクエストして、運が良ければあなたが本気にして買ってくれる、と期待しているのかしら。買って、というのはあなたに向けられた言葉よね。

心が狭い、ということではないでしょう。金銭面での価値観も同棲には大切なこと。籍に入っていないだけで、生活は結婚生活と同じようなものですもの。恋だけしていればいいラブラブ状態の延長、とは違いますよ。

試す訳では無いけど、またお喋りが盛り上がった時にあなたが、彼氏より先に「買って」と言ってみたらどうでしょう。なんなら「買って、買って」と。

同棲が珍しかった時代を生きた私が言うと説得力にはならないと思うけど、結婚生活を見据えての同棲なのか、好き好きの気持ちが高じてのお試し感覚の同棲なのか気になりますが。

あなたにお菓子作りの趣味やオーブン料理の趣味があるなら、オーブンは必要だけど、そうでなかったら、オーブントースターでも結構使えますよ。購入する品物については話のノリで買うのではなく、2人で話し合う事が大切。生活するんだから

一緒に暮らすつもりならちょっとでも引っかかることがあったら、確かめるくせをつけなきゃ

「買って」って言ったけどどういうこと?2人で買いましょうってこととは違うのかな?と聞いてみたらどうですか?実際同棲することになったら、2人で買うものも出てきますから。

あなたに買ってもらえればラッキーと思っているとしたら、金銭面であなたの不満の種になるかもしれません。

繰り返しになるかもですが、心が狭いかもとすぐに彼氏の言葉と自分とを結び付けないで。

彼氏の顔をうかがい過ぎたり、彼氏に合わせすぎていたら、辛くなりますよ。同棲が男の人にだけ便利な生活にならないことを願っています。仕事も家事も1人で頑張ろうと思わないでね
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

時間を割いてこんな質問に回答ありがとうございます、なんか心に刺さりました。
たしかに彼氏は周りから好かれますし、調子がいいほうです。優しさもあります。

引っかかることがあるなら確かめることが大切と書かれていましたが、ほんとにその通りだなと思いました。
同棲は結婚を見据えての最終段階として今のところ予定しています。
私からも買ってといってみて、様子も見てみたいです。確信をつく回答ありがとうございました、目が覚めました。

女性はねだる事は得意ですが、買い与える事は殆んどしないので彼をボロクソに言っては?

女性にねだるなんて信じられない、ふざけないでと伝えましょう。

女性は搾取の生き物ということを理解できてないのです。
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

なんか全然男らしくないですよね…。
頼りないというか、生活力あるのかなと将来が不安に…。
回答ありがとうございます!!!

なんで「買って♡」って女性に言うのかな?

普通は、「じゃあ、俺がポチッって通販で買うわ!」みたいになるんじゃあないの?
別れたほうがいいね。
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

割り勘でもいいのに買ってなんて言われたらイラッとするんですよね…。

せめて口だけでもいいからそうやって男らしいセリフ欲しいですよね!!
回答ありがとうございます!!!

ただ買って♡と言われてもモヤモヤします。

。。
自分で買いな?笑 ってなります
全然心狭くないですよ!
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

モヤモヤしますよね…!!!
言い方もいろいろあるんでしょうけど、頼りない…っていうのがさきにきてしまって。
回答ありがとうございます!!!!