アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和歌山でやるイベントの案内を作っています。
川辺町というところでやるのですが・・・

「都道府県名(地域名)」という形式で場所を案内したいのですが、「神奈川県(横浜市)」というような感じで案内するなら「和歌山県(***)」の(***)は何が適当でしょう?

「川辺町」?「日高郡」?

地域によって「町」の大きさのレベルが全然違うので違う地域に住んでいる私には判断できなくて・・・。この辺りにお住まいの方、教えてください~。

A 回答 (3件)

和歌山人です(^.^)



どちらか片方だと川辺町でしょうか。
高速のインターもあるくらいなので和歌山人でも名前だけは結構知ってます。
でももうすぐ合併して「日高川町」になると聞きました。
川辺町と中津村と美山村の三つで。
たしか5月からと聞きました(はっきりは言えないですが)
だからどうということもないのですが、「日高」という言葉が入ってる方がいいかなぁとか思いました。
って意味わからない理由ですみません!
うまく表現できなくって(T_T)
出来たら(日高郡川辺町)っていれるのがいいかなって私は思いました。
ご質問の回答になってなかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の方ならではの重要情報ありがとうございました!
そうか、今平成大合併の真っ最中ですものね。広告の掲載が4月末なので、5月からの新しい町名でもいいですね。
合併関係のページで調べたら確かに5月1日から日高川町になっていました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/18 17:39

その辺りにお住まいの方ではないんですが・・・。



 私の住んでいる所の近くにも同様の●●郡△△町があります。そこでは,行政の単位は△△町であって●●郡ではありません。

 同様に,「川辺町」の場合も「川辺町」が行政の単位で「日高郡」は異なるように思えます。例えば,「川辺町」のホームページは見付かりましたが,「日高郡」のものは見付かりません。

 ★川辺町ホームページ
  http://www.town.kawabe.wakayama.jp/

 これから考えると,「和歌山県(川辺町)」で良いのでは・・・。

参考URL:http://www.town.kawabe.wakayama.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうか、地区名としてはあまり「郡」は使わないのかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 16:41

かわべちょう(ひだかぐん)です。

この回答への補足

早速の解答ありがとうございます。
「都道府県名(地区名)」としたいので
「和歌山県」とあと、川辺町か日高郡のどちらを入れるのが適当かわかればうれしいのですが・・・。

補足日時:2005/03/18 16:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお返事うれしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!