プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所中に監視されてます。

7年前に左隣の庭を取り壊し売却したようで、隣に新築が建ち、親に挨拶に来たとの事で、親によると30代位の夫婦が引っ越してきました。
全く同時期に私はクビになり、実家に置いてもらう事になりました。現在は家で仕事をしており、月6万程度の収入しかありません。高齢女で容姿が異様に醜く、結婚も出来ず、頭も悪くまともな仕事では雇用されません。

昔からですが親のキッチンや冷蔵庫を使わせてもらえない為、食事は毎日コンビニに買いに行かなければなりません。
隣の主婦は7年間全く外出しません。年に一度くらいしか出掛けず、外出した時は雨戸を閉めるので気づきます。しかし1時間位で帰宅し、また雨戸を開けてます。土日、連休、正月も旦那も引きこもってます。車もカバーで覆っていて、外出する気配が全くありません。

私がいると職場などでも存在自体が皆に憎まれるのですが、親も同様で、子供の頃から虐待されてきました。現在も続いてます。

昔からですが、7年前も昼にコンビニに買い物に行ってたのですが、20分位で帰宅すると開いていた隣の雨戸が閉まってます。
私が家に入った直後、雨戸を開ける音がします。

私に当て付けてるんだろうと思い、雨戸を閉める夜7時までコンビニに行けなくなりました。
家に食べ物を置いてはいけないので、空腹で胃が痛みます。
センサーが点滅してるので気づきましたが、こちらの家の門に向けて監視カメラがいつのまにか3台取り付けてありました。

見ると雨戸の上に1台、室内の小窓から1台、庭の床に1台ライトが点滅してます。
床はカメラかはわかりませんが他に考えられません。

遠くから歩いて帰宅したので見えたのですが3階にサーチライトみたいなものも取り付けたようで2台光っていて、翌日見上げると私がドアを開けると同時に光ってました。

私の外出を近所にライトで知らせてるような気がしました。

当初は自転車を出してる所を見られてるんだと思い、走って門を開けっ放しで2キロコンビニまで歩いてましたが、帰宅すると必ず雨戸が閉めてあります。
いちいち監視カメラをチェックして、誰が外出したか調べてるようです。
私がゴミを出しに行っても同様です。

トイレが近く、1時間に一度行くしかないのですが、私がトイレに入るとカーテンをジャッ!と怒ったように開ける音がします。
私がトイレをしてる間ずっと隣から見てるみたいです。

真横に来たのか、突然あーあ、という声や私への悪口のようなものを怒った口調で真横で言っているのも聞こえて驚きました。

普通、隣の家がトイレに入った事までわかりますか?隣は1mしか離れてなく、家のトイレの横が隣の縦に長いリビングで、電気がついているので一日中そこにいるようです。

洗濯物を干しにベランダに出たり、自転車をガタガタやっていると、隣からカーテンをジャッ!と閉めたか開けた後に、ガツーンという何かを殴る音がします。

相当私が気にくわないようです。
私は隣人を見た事がありませんが、むこうは私を知ってます。

7年間も一日中監視されていて気持ち悪いです。
ですので、この四年間は洗濯物を外に出さず室内に干してましたが、部屋がカビだらけになり、シーツや毛布も一年に一度しか洗えずカビてしまったので、先日四年ぶりにベランダに干してみた所、案の定カーテンを怒ったように開ける音がしました。ベランダに出てる時間を計ってみたら2分です。一階の窓から見上げているようです。

隣の夫婦だけでなく、室内に洗濯物をとりに戻り、窓から出ようとした所、いつの間にか昔から住んでる前のアパートの一階に住んでる顔見知りの主婦も外に飛び出していて、私を動かずじっと見てきて視線をそらさないので、30秒位見つめあってしまいました。私が奥に隠れると帰っていく姿が見えました。

見るとそのアパートの二階のカーテンが大きく揺れていたので、二階の人も見てたようです。

それだけでなく、右隣の家の主婦や老人も私を気に入らないらしく、私がベランダに出ると床のきしむ音でわかるのか、昔からバァン!と向こうの家のベランダのガラスのドアを叩きつける音がします。

この四年間はピタリと無くなりやはり私へのあてつけにやってたようで、また始まりました。
右隣も私が夕方洗濯物を取り込んでいると、必ず急に凄い音で雨戸を閉める音がします。
それが案の定また始まったので、意図的にやってます。

嫌われるのには慣れていますが、なぜここまで監視したいのですか?

気のせい、気にし過ぎ、被害妄想、病気などという無意味な回答は不要です。

質問者からの補足コメント

  • 私が病気だと言う人がいると予想したので、そのような回答は不要だと書きました。どれだけ平和に生きてるんですか?あなたみたいな人は、証拠の写真を見せても自作自演などと言いだすのですよね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/23 13:06

A 回答 (4件)

全て本当なら貴女は余程の要注意人物で廻りから警戒されている。

位しかないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た目が人と違い特別醜いので、外を歩いていると化け物でも見たような態度をされます。例えばよくあるのは、前から来る人が頭をグシャグシャにかきむしりながら歩いてきたりします。観察してみるとすれ違った後、必ず振り返ってこちらを見てます。その後は普通に歩いてます。あとはすれ違う時に急に腕を立てて私が視界に入らないように顔を隠されます。3分に1人はこの態度をする人間に遭遇します。考える事は皆同じようです。

お礼日時:2022/01/23 13:13

ヤク中の妄想でしょう。



宇宙からレーザービームで狙われてるとかと一緒。
アメリカのFBIとかから、監視されてるとか思ってんでしょ?

はよ、入院しろwww
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お隣さんが気にし過ぎ、被害妄想、病気なんじゃ無いですか?


もしくはあなたがそうだと思われて警戒されてるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫婦どちらも私に敵意を持っているようです。両方が病気とは考えられません。隣の主婦は一日中家から出ませんが旦那は働いているらしいので。父親が監視カメラがうちに向いていると言ったそうですが、角度を少し変えただけで家の門に向けたままです。

お礼日時:2022/01/23 13:02

考え過ぎかも、日頃、近所回しへの挨拶心掛けましょう。


近所に殺しの達人居ても分からないらしいと。聞くご時世だから、他人行儀を重点的にせず、近所回しなら気軽な挨拶から始めておけば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も最初は偶然だろうと思ってましたが、7年間毎日です。他にも洗濯物を干していると急に網戸をガツーンと叩きつける音がしたり、洗濯ハンガーをジャラジャラジャラジャラと1分位鳴らしてきたり、よく考えつくなあと驚きます。私に気づくようアピールしていたようです。前のアパートの主婦や、右隣に外出時に会った時に挨拶しましたが無視されました。近所だけでなく、会社や親など、誰も返事などしません。

お礼日時:2022/01/23 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!