電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3年強使用したスマホAUショップで取り換えて来ました、シャープアクオスです。
本体価格約6万強はその場で支払いして、毎月の支払いが約7千円の試算です、今まで毎月約6千円前後、ショップの人はこの後来週でもUQに乗り換えると約3500円前後と言われ、ほとんどの人が変更して居ると言ってました。私は来週又ショップに予約しまして乗り換えますが

ちょっと疑問に思いましたので質問ですが、ただ乗り換えるのみで半値近くに成り、新規のスマホの使い勝手が悪くなることが有りすか?教えて下さい。
後期高齢者なので宜しくお願いします

A 回答 (4件)

私も、auから、UQにしました。

一番安い、3ギガで、1650円に。
同じく、台湾資本になった、シャープのAQUOSですが、2万円の安い物にしました。割引込みで1万円ちょっとでしたが。全く、不便はないですが、ゲームをやる人は、動きが悪くなる、時間帯もあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います、夫婦で購入しましたので変えた方が可なり安く成りそうですね、ゲーム等はしません。

KDDI・沖縄セルラーは、auってブランドとUQモバイルってブランドがあり、auってブランドしか使えないオプションサービスが一部あります。

ブランドによる差別化を行っておりますから、家族間の通話無料がなかったり、故障時の端末の貸出がないとかの違いはありますね。

スマホの使い勝手は同じですが、利用するオプションサービスとかで内容に違いがある程度です。

KDDIの子会社が沖縄セルラー、BIGLOBE、ジュピターテレコムやauじぶん銀行やauフィナンシャルサービス、UQコミュケーションズって会社です。
UQコミュニケーションズの携帯電話部門がKDDIに吸収されました。WiMAXの部門は、そのままUQコミュニケーションズに残っている。
BIGLOBE、ジュピターテレコムは、携帯電話サービスもありますけどもね。

単純にau、povo、UQモバイルは、KDDIのブランドです。
ソフトバンクのソフトバンク、ワイモバイル、LINEMO、Yahoo BB、ODNとかのブランドと同じ扱いです。
    • 0
この回答へのお礼

細かく丁寧に有難う御座います、会社の状況良く分かりました、
良く考慮します ありがとうございました。

>AUの子会社と言ってましたので、

子会社ではありません。
KDDI (個人向け)モバイル事業の構成要素のひとつ、自社ブランドです。
「昨日スマホ取り替えました、月の支払いにつ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡有難う御座います、知らないとはいえご迷惑かけました。
良く読ませて頂きました

>新規のスマホの使い勝手が悪くなることが有りすか?

スマホの使い勝手が、何を指しているのか想像できませんが。
一般的な利用の範囲であれば、そのような事はないと思います。
そうでないと、わざわざそのような案内するはずもないので。

フルサービスの au に対し、UQモバイルはサブブランドですから、細いところを突けば、あれがないこれがない、ここは見劣りする、というのはあると思います。でも、根幹の部分は変わりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の連絡有難う御座います、AUの子会社と言ってましたので、そんなに変わる事は無いと思いますが、半値位に成るので何かあるのかと思いました