電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今って緊急事態宣言出た時より
緊急事態だと思うんです。コロナ以外の病気になってもPCRしてからじゃないと他の検査もできない。PCRの検査も医療機関どこもいっぱいでできない。やっと検査できるところみつけても結果出るのに時間がかかる。陰性結果出ても医療機関はコロナの対応で手一杯でカロナールだけ出して薬飲んで様子みてくださいだけ。自治体にもよると思うんですが軽い症状のコロナ疑の人にはもっと自宅などでできる検査などを配布したりして医療機関の負担を減らし
もっと他の病気で苦しんでいる人も診てもらえるようにしてほしいです。

A 回答 (7件)

・高齢者だけでなく中年、若者皆コロナはこわいです。

後遺症などもありますのでね。精神的にも全てキツいです。今は家族痛みはなく落ち着いているのですが
皆さんもお気をつけてください。

なるほど。そういうご事情があったんですね。
持病があるひとは重大な病気になりますし、
健康の人であれば大抵は軽傷とわたしはいいましたが、
決していい事ではないです。
ですので、勿論、感染しないにこしたことはないですよね。
軽傷といっても本人は辛いのは勿論ですし、
これだけ大きな自体になっているわけですから、
不安も非常に大きいと思います。
たとえ軽傷であっても検査、治療があって初めて対応できるわけで、
その結果、本人も周囲のひとも安心できるわけです。
安心また医療が提供するひとつだと思います。
去年から騒がれている医療崩壊とは安心も含めてかな。って思いました。
そして、あなたの体験談としてわたしもここでまた一つ気を付けるきっかけになりました。
再度、わたしもここでさらに新型コロナウイルス対策に力を入れたいと思いました。
今回はわたしの為にもなる質問をありがとうございました。
そして、あなたのご家族に健康を取り戻し、安心できる生活を陰ながら応援してます。
    • good
    • 0

感染の判断医師の診断で可能になりましたね。

PCRの検査結果も今時間かかるんですよね。
よかった。我が家みたいなことに皆さんなりませんように、今でも苦しくてもどこにも診てもらえなかった家族のあのうめき声、苦しんでいた姿が頭の中に鮮明にあります。皆さん感染対策しっかりしてくださいね。
    • good
    • 0

ゴーヤチャンプルです。


ログイン出来なくてこちらから失礼します。
皆様ご回答ありがとうございます。
我が家は今の時代からいえば大人数の家族でして先日1人コロナに感染判明幸い軽症でしたが
その後に家族で発熱プラス胸や腰に激しい痛みがあり酸素飽和度も95で心配な状態でした。
夜中でしたが救急車を呼んでもコロナ診断あれば保健所と連携したりしてまだすぐに病院探せる
が診断なければ今の時間だと1時間くらいかかるところやなかなか見つからないと
朝になって発熱外来などでPCRして陽性診断あってからの方が診てもらえてる病院があると…
うめくくらい苦しんでいたのですが本人が我慢すると言うことで朝まで待ったんですが結局どこも検査も予約でいっぱいなどでなかなかだったので
おかしな制度に感じました。私も自身も軽症であると思うのですが微熱の状態であり濃厚接触者でもあり身動きが取れなくてそんな中での家族が急に苦しみだしてほんとに緊急事態だったので…発熱外来も時間内でないと受け付けてくれない。救急呼んでも検査してからの方がいいということで朝まで待っても検査がいっぱいで受けれない。
高齢者だけでなく中年、若者皆コロナはこわいです。後遺症などもありますのでね。精神的にも全てキツいです。今は家族痛みはなく落ち着いているのですが
皆さんもお気をつけてください。
2番目の方にベストアンサー差し上げたいのですがログイン上手い事できなくて申し訳ないです。
ありがとうございました。
    • good
    • 0

もう一回言いますが


例えば家族で親が高齢で持病を持ってる場合
今回のオミクロン株ですら凄く恐怖で対応してますが
感染が広まる事により危機感がまします
そうゆう人が居る中で軽症だから社会を動かせってのは
自分勝手の意見であってもう少し思いやりというか気遣いが必要です
ここの質問者で高齢者はみんな死ねとか載せてる人と考えが全く同じです
気づかぬ内に同じ考えを持ってるって認識して欲しいです
    • good
    • 0

軽症だから騒ぐ必要のないってアホがここの一番目にチン回答してますが


持病を持ってる人が感染すると本来の持病の治療ができなくなり
コロナ対応の指定病院での治療になります
感染すると本来持ってる持病の通院ができなくなります
それは高齢者が多く なぜ高齢者が重症化するかはコロナを治癒するだけの目的であって本来持ってる持病の治療ができなくなります
緊急ってのは例えば救急車を要するような命に関わる場合ですが
それが今後起こり得る可能性があり
それを予防するのが蔓延防止であり個々の行動制限です

軽症だから自分はいいとか 自分には害がほぼないから無視とか
子供も見たいな考えの人が居ますが
緊急医療を頼らなくてもいいような状況を今作るのが大事であって
高齢者は勝手に死ねって言ってるようなもの
ま~そうゆう人達は自分の親ですらはよ死ねって思ってるので
その考えを変えるのは無理ですね
    • good
    • 0

そうですね。


それが全部ひっくるめて新型コロナウイルスだと思います。
わたしが思うに、株にもよりますが、
新型コロナウイルス、特に今のオミクロン株はそうですが、
新型コロナウイルス自体の毒性はさほど強くない。
エボラなどと比べたら比ににならないかと思います。
厄介なのはさほど毒性がないけど、感染力が強い、人によっては無症状ということかと思います。
そのちょっと毒性が高く感染力が強く、さらに無症状者がいるという、
ここが厄介かと思います。
それらの新型コロナウイルスの厄介な特性により、新型コロナウイルス自体よりも、新型コロナウイルスの影響が問題かな。
とか思います。
おっしゃるように、新型コロナウイルスの影響で他の病気や怪我などの患者への大きいです。
それ以外にも、経済にも強く影響し、半導体不足や自動車工場休止なんていうことも起きます。
さらには、ワクチン未接種者への差別もあったり、ちょっと前にはアジアヘイトもありましたよね。人権問題にもなってます。
ですので、わたしが思うに、新型コロナウイルス自体よりも、その影響力の方が強いのではないでしょうかね。
っと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

今回のコロナはせいぜい掛かっても軽症ですから。

緊急事態にはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!